いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【タリーズ】チキンと彩り野菜の瀬戸内レモンパスタを食べてきた!

夏っぽいメニューがあったので注文しました。

レモンって邪魔になるときもあるんだけど…と思いながら注文しました。

が、

おいしかったんです。

 

INDEX

 

 

『チキンと彩り野菜の瀬戸内レモンパスタ』

f:id:ame_co:20190804194824j:image

いかにも夏らしいおしゃれパスタ。

ランチセットの時間だったので、アイスティーと一緒に注文。

 

辛さにびっくり。

f:id:ame_co:20190804194828j:image

おしゃれメニューあるあるで、少なくない?て、最初思ったんですけど、全体をかき混ぜたら、そうでもないな…ていう量に増えました(笑)。

でも野菜が多いから、ちょっぴりヘルシー?かも。

鳥肉とズッキーニ入ってる…おしゃれ…!と思ったんですけど、それより見た目によらず、

 

からい

 

1番びっくりしました。

レモンの爽やかさも感じます。おいしいです。

ですが、辛さはもっと全体的にガツンときます。

 

これは……?

 

『 ~青唐辛子風味~』

www.tullys.co.jp

f:id:ame_co:20190804201028j:image

商品名、みてください。

 

『チキンと彩り野菜の瀬戸内レモンパスタ ~青唐辛子風味~

 

だった。

 

『〜青唐辛子風味〜』

 

だった。

 

なるほど。

 

たしかにどっちも感じました。

 

だからね、結構辛い。

 

青唐辛子なんだもんね。

 

そりゃあ、辛いわ。

辛いの苦手な人はやめておいた方がいいかも。

それか辛いの好きな人と一緒に行って、ちょっと貰うくらいの方がいいかも(笑)。

私は辛いのが好きなので、おいしかったです。

 

(それにしても私は、いつになったらメニューをちゃんと見てから頼むようになるんだろう…)

 

レモンと辛さが、なぜか合う。

私、辛いのは好きですが、

レモン味はあまり選ばないんです。

ただ酸っぱいだけのものも、あるじゃないですか。刺すような酸味は苦手なんです。

でも今回のパスタは、

 

ほどよかったんです(笑)。

 

初めて食べました。ほどよいレモン(笑)。

しっかりレモンの味、します。レモン強めのとこを口に入れると、あ、レモンおいしい〜ってなります。

そしてなぜか青唐辛子が合うんですね。

どっちかしかないと、たぶん、ぱっとしなかったと思います。

爽やかで、ピリッときて、夏ぅ〜!て感じのパスタです。

 

きっと夏メニューですよね。

あるうちに、もう1回食べたいな。

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!