いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

ブログがんばりたい

 

最近ブログサボりがち…

そうならないためにProに移行したというのに、自分へのやる気スイッチにはなりませんでした。

書くことがないわけじゃないけど、

書きたいことがない時って、ありませんか?

そんな時の対処法、じゃ、なくて…

私の気持ちを書いただけの、共感してもらえたらうれしいなの記事です。ていうか日記ですm(__)mゴメンナサイ!

 

INDEX

 

 

書きたいことってなんだろう

書きたいことしか書きたくないんです。

めっちゃわがままなんですけど。

わたし、ブログを書くと、

『そもそも文章を書くことが苦手なので、結構な労力』

『投稿してから、なんでこんなにつまんないんだろうっていう後悔(反省ではなく、後悔)』

が、1記事ごとに、もれなくセットでついてくる!

どうせこんなに目に合うなら、書きたくないことより書きたいことの方がいいでしょ!

というか、このセットのことを考えると、ネタもないのにわざわざ無理する必要もないかぁーって、諦めるのがめちゃくちゃ早くなります。

これを克服するほどの、もの。

これこそ、書きたいもの。

やっぱり、苦手を克服するには「好きなもの」「興味があるもの」が定番ですよねぇ。

 

なんで書けないんだっけ

「こういう体験したから書きたいな。」

「こんなおもしろいことがあったから書きたいな。」

これ、結構思います。

でもね、いつもこれでストップするの。

「知り合いがこのブログ見たら、バレるやん。」

この出来事、この行事……バレるやん……。ど田舎だから、数に埋もれないんです。すぐ特定できちゃうし、すぐ広まっちゃうし。

そして私も、まわりの人によくいろんなこと言っちゃうんですよね。

自分で自分の首を絞めている日々…。

あとは普通に、時間ないです!

 

 

なんでブログはじめたんだっけ

なんで私、こんなにプレッシャーを感じながらブログやってるんだっけ…?

というところに行きつく時も、あるんです。

目的はもちろん、お小遣い稼ぎなんですけど。

でも、ぜんっぜん稼げてないですから。お小遣いもなしです。ほぼゼロです。

Proにしたことで、今のところ完全赤字!です。

アフェリエイトについても調べたいなぁと思いながら…時間って…ないですよね…。

 

ぼちぼちがんばる

「もうかりまっか?」

「ぼちぼちでんな。」

先に書いたように、全然、ぼちぼちですら、ないですけど…。

なんとか、そこ目指してがんばりたいです。

お小遣い程度は稼ぎたい…でも遠すぎる…勉強しなきゃなぁ…。

みなさんのブログを参考にして、がんばります。

 

くだらない日記を最後まで読んでくれて、ありがとうございました。