いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【ハロプロ】元気が欲しいときのオススメ『眼鏡の男の子』【BEYOOOOONDS】

みなさん、いかがお過ごしですか?

避難所にいらっしゃる方もいるでしょう。お家だけど不安な方もいるでしょう。

元気、なくしてませんか?

台風が無事、通り過ぎてからでも構いません。よかったら読んでください。 

INDEX

『眼鏡の男の子』とは

以前、デビューシングル発売の時に何日も連続でBEYOOOOONDSの記事を書きました。

そのシングルの内容が、

トリプルA面シングル

・眼鏡の男の子

・ニッポンノD・N・A!

・Go Waist

でした。

過去記事貼っておきます↓

www.rubyrubysea.com

 

オススメな理由

とにかくハッピーなスルメソングだからです。

みんながかわいくて、デビュー曲特有の、メンバーみんなが楽しくて嬉しくて仕方ない気持ちが、全力で出てるんです。これぞ、圧倒的多幸感。

たしかに、最後は恋が成就しなくて

「大したことないじゃ〜〜〜ん!!」

っておわるんですけど。

でも、だからこそ力強さが出て、その勢いのままおわる、すっごく元気!な曲なんです。

 

今日、私が、元気づけられた話

私の話で恐縮なんですが…めちゃくちゃ鬱だったんです。

昨日から今日にかけて、台風のニュースでいっぱいです。テレビはもちろん、ネットニュースも、Twitterも…。

特にTwitterは、情報が錯綜していたり、ハイになっていたり、どう受け止めていいのかわからなくなってしまうものも…。

そして私、女性特有の周期で、すごくイライラしていたんです。車の運転も危ないほどイライラしているから、余計情報や感情に敏感になってしまっているようで、台風で天気も悪くて、外に出られなくて気分転換もできない…。気分が安定しないから本も読めなくて、とりあえず音楽をシャッフルでかけていたんです。

いつも大好きな音楽たちが全然頭に入ってこなくて、沈んだ気持ちはなかなか引き上げられなくて…。

ところが。

この、『眼鏡の男の子』がかかった途端。

もう、強引。

最初はね、「え、さてさて今日は」て桃姫のセリフが聞こえた時、「あ、聞けるかな、今日?大丈夫かな?」って、一瞬不安になったんです。嫌になっちゃったら、自分が嫌になっちゃう、と。

そんなの、心配無用でした。

 

強引に引っ張られる

最初の台詞から、BEYOOOOONDSが「楽しんでる!」感がもう、伝わってきます。

そしてお芝居ではよくある手法(?)なんですけど、導入のセリフの掛け合いが

・早口で、

・アップテンポ

なんです。

これって、勝手に引き込まれちゃうんです。全然そんなつもりなくても。気がついたら、いつのまにかお芝居の…いや。BEYOOOOONDSの世界に入り込みかけてるんですね。お芝居もやるっていう、BEYOOOOONDSの「…ナニソレ」が、しっかり生かされてるんだなぁ…と、初めて気がつきました。だって、どんなに大好きな歌声も、メロディーも、入って来なかったのに、これだけが強引に入ってきたんですもの…。

そして「名前も知らぬ、メガネの、オトコノコ!」→曲に入った時には…もう、BEYOOOOONDSのペースです。

そして1回目の

「あぁ、めっがねっ♪めっがねっのおっとこっのこっ♬」

で、完全に、引っ張られました。

いい大人が、少女の気持ちになりきってしまいます。

恋する女子高生って…最高に幸せでしょ?どんな事件よりも、目の前の男の子の存在が大事件!

MVも脳裏に浮かんで…幸せ気分が上昇↑↑↑します。

ずっと鬱々していたのが嘘のように、一緒に熱唱しちゃってます。

やっぱり…アイドルの力って偉大だなぁ!

元気をくれるんですよ。言葉のとおり。

 

↓これは、オリコン1位だった時の集合写真♡

www.instagram.com

 

人間ですから、どうしても鬱っぽい時間や時期ってあると思うんです。

クラシックやゆっくり気持ちを持ち上げるものもいいですが、元気なものを見たい!聞きたい!の方にはぜひ、おススメです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。