いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【ハロプロ】BEYOOOOONDSとは?【8/7メジャーデビュー】

 

【BEYOOOOONDS】

みなさん、聞いたことありますか?ないですか?

なくても、いいです。

8月7日デビューですから。

 

わたしもまだよくわかってませんから。

 

マズい。

 

時間が、ない!!

 

デビュー日まで、数日かけてBEYOOOOONDSを学んでいきます!

まずはBEYOOOOONDSというグループについて。これがなかなか、ややこしいんです。

 

INDEX

 

 

BEYOOOOONDSとは?

www.instagram.com

ハロープロジェクトのアイドルグループです。読み方は『ビヨーンズ』。

2019年8月7日デビュー予定ということで、これからです。

ハロプロでは令和になってから最初にデビューするグループとなります!

helloproject.com

グループ名の語源は、英語のBeyond(ビヨンド)。「~を超えて」「~の向こう側へ」という意味です。既成の枠組などを超えて、自由に未来へ大きくビヨーンと伸びていってほしい、という思いを込めています。「BEYOOOOONDS」は「CHICA#TETSU」と「雨ノ森 川海」の合体グループです。形を変幻自在にビヨーンびよーんと変貌させるスライムのようなグループを目指していきます。

 

”合体グループです。”

はい、ここからちょっとややこしいですよー。

私がノーマークだった理由もここが意味わかんなかったからですよー。

一緒に確認してください。お願いしますm(__)m

 

BEYOOOOONDS=「CHICA#TETSU」+「雨ノ森 川海」+オーディション合格者

です。

1つずつ解体していきましょう。

まず、どちらも「ハロプロ研修生」から作られたグループです。

2017年5月、公式発表がありました。

ハロプロデビュー

一岡伶奈

段原瑠々(→後にjuice=juice)

川村文乃(→後にアンジュルム

新セクション(演劇女子部?)デビュー

・高瀬くるみ

・清野桃々姫

ここまでは、私も記憶にあります。

とても謎な話だったんです。二人は所属グループが決まっていったのに、他の3人はここから約11カ月放置されたんです。

 

そして2018年3月30日

www.helloproject.com

 

一岡伶奈がリーダーを務める新グループ

ハロー!プロジェクトが目指す「歌・ダンスの質の向上」に加え、
多種にわたる「身体表現」へのアプローチを通して、
「パフォーマンス集団」の形成を目指します。

①高瀬くるみ・清野桃々姫が在籍する新グループ

2人の長所である「表現力」を活かし、「歌とダンス」に加え、
演劇やコメディの要素も色濃く反映させたグループを結成、
この2人に、新メンバーを加えて「小劇団」のイメージを持ったグループ作りを目指します。

 新グループは今夏から秋にかけて活動をスタートさせる予定です。
それぞれの活動に加えて、2グループ合同での活動も計画しています。

 

この辺で、怖くなって追えなくなりました(; ・`д・´)。

だって2017年5月→→→2018年3月→→→2019年8月7日メジャーデビューですよ!?

 

若い女の子にとっての2年って…

 

どれだけ長いと思ってるの!?

 

不安でいっぱいじゃん!!

 

そんな気持ちで見られなくなってましたが…

私が追っていない間に、名前が確定していました。

①→「CHICA#TETSU」

②→「雨ノ森 川海」

メンバーも研修生から選抜され、ちゃんとしたグループになっていました。

ほんとうに…よかった……((( ;∀;)))

 

「CHICA#TETSU」

名前の由来

CHICA(チカ)はスペイン語で「女の子」という意味で、TETSU(テツ)は、哲学の「哲」を表しています。CHICA#TETSU=「物事を深く考える女の子」という意味を込めて、女の子が心の奥底に秘めている繊細な心情を、パフォーマンスを通して表現できるグループになってほしいと願っています。

(公式サイト)

やだ…

かわいい…!!

羨ましいほどドストライクな名前!!

読み方は「チカ#テツ」です。覚えやすく、言いやすいですよね。

メンバーは4人です(→後日紹介)。

 

「雨ノ森 川海」

名前の由来

雨は森を包み込むようにして優しく降り、木の葉に落ちた雫の粒が静かに川にしみ込んでいきます。そして川はやがて海に広がります。この巡りは永遠です。その水の恵みこそが私たちの生命の源です。グループ名は「自然」とそんな「生命の源」を表しています。彼女たちが人々の心に潤いを与えてくれるようなグループになることを願って名づけました。

(公式サイト)

ナニコレ…。

か、かっこいい…!!

読み方は「あめのもり かわうみ」

神様みたい…。「あまてらすおおみかみ」とか「すさのおのみこと」とか、混ざってたらわからないんじゃないかレベル。

でも、長いから?か、略称準備されてました。

略称「RFRO」

うーん。アメノモリって呼んじゃうかも…。

メンバーは5人です(→後日紹介)。

 

ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション」合格者

上記、2グループのメンバーを選出するためのオーディションとして開催されました。

ここでは4人が合格し、3人がBEYOOOOONDS(→後日紹介)、1人がアンジュルムに加入となりました。

 

BEYOOOOONDS=「CHICA#TETSU」+「雨ノ森 川海」+オーディション合格者

すごい 見切り発車 特殊なグループですよね…。

グループっていうよりユニットが集まってBEYOOOOONDSになった感じなんですかね。

ベリキューベリーズ工房℃-ute)みたいなものなのかなぁ。

未開拓な感じですが、

 

でも、

 

だからこそ、

 

推したい。

 

これがオタクの力…。

 

もう応援したくなってますから。2年も待たされた努力してきた女の子たち…。

 

推す以外の選択肢がない。

 

明日からは(たぶん)メンバー紹介に入っていきます。

 

 

ここまで読んでくれて、一緒に学んでくれて、ありがとうございました!