いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【ハロオタがBABYMETALを履修中…】「メイト」さんと「モッシュピット」

今月、BABYMETALファンの方へ向けた、鞘師のブログを書いたんです。

ame-co.hatenablog.com

そして、ダメもとで、Twitterにぽんっと載せてみたんです。

 

その日から

 

ベビメタバブル勃発。

f:id:ame_co:20190727001202j:image

(※注 ただし3日で弾けた。笑)

 

私のブログって、信じられないほどPV数少ないんです。

それまで「まずは、1日20人を、目指そう…!」という、ひとつひとつを丁寧に…という、小学生のようなレベルだったから、突然のバブルに、びっくりしてしまって。

そこで工夫すればもっと見てくれたかもしれないのに、こわくて、こわくて(笑)

ただただ、鎮火を、望んでしまいました\(^o^)/チキンすぎる!!

 

 INDEX

 

 

BABYMETALファンの皆さんが優しい。

私、ベビメタよく知らないんです。

だから、ただただ、鞘師を推しただけなんですよ。

すず香ちゃんと鞘師のアクターズスクールの関係はわかってるのに、(ブログを書くのに疲れてしまって)そこまで書けなかったんです(最低)(むしろそこ中心じゃん)(最低)。

なのに、ベビメタファンのみなさん、めちゃくちゃ「いいね」してくれて…

f:id:ame_co:20190726190242j:image

(※「SAYAMETAL」表記、今のタイトルは消えてます。すみません。)

私のTwitterで200つくなんて、初です…ていうか、ありえないです…夢じゃないの……?

みなさん、優しすぎるし懐が深すぎる……!

どう感謝してもしきれません。土下座しても五体投地でもありません。

本当にありがとうございます(>人<)!!

コメントくれる方もいらっしゃって、なんと表現していいのかわからないけど…とにかく感動でした。

 

 

「BABYMETALのファン」→「メイト」っていうらしい。

Twitterで、コメントくれた方をフォローしました。

そしたらもちろん、ベビメタ情報がハロプロくらい入ってくるようになりました。

それで最近やっと気付いたのが、「メイト」っていう、呼び方です(遅すぎ)。

・「メイト」

・「メイトさん」

・「メイトさんたち」

ハロプロの「ヲタ」より、なんだか、スタイリッシュ…羨ましい

「メイト」って字があるだけで、あ、BABYMETALの話題だってわかります。

でも、「メイト」→「ファン」って、理解する前からわかってました

なんでだろう?これは初めて聞いたのになぁ?

しっくりきてるってことなのかな?

でも、自分で意識して理解したのは今週です(^^;

 

モッシュピットなるものがある。

わたし、ハロプロでもファミリー席が中心なんです。

他でもPerfumeとか…そういうイブにしか行ったことがありません。

だからフェスってものにも行ったことがなくて…

完全に初めて聞きました。モッシュモッシュピット

でも、これもTwitterでメイトのみなさんが親切に教えてくれるので、イメージはつきました。見たことは、あります。生じゃないけど。

モッシュ→興奮してファン同士が激しくぶつかり合う。

モッシュピット→モッシュをする場所。丸く開いた場所がモッシュピットになる。

こんな感じ?

ロックのライブ映像とかで見るやつですよね。言われてみれば確かに、みたことあるある。

危ないから、初めての人はスタンド席からスタートした方がいいっぽいです。

「激しい」の言葉で表す状態が、ハロプロとベビメタで全然違うのか…と、わかってはいたんですけど、はじめて想像ができました。Twitterってすごいですね。メイトのみなさんありがとうございます。

 

と、同時に、

ステージの上の鞘師も、こんなにも違う激しさを目にしたんだなぁ…

どんな気持ちだったのかなぁ…

やっぱり初めての景色に、興奮したのかなぁ……!!

と、頭の中が、すごく気持ち悪い鞘師ヲタになりました。
ベビメタのライブの状態を想像しただけでこれですよ。生きるの楽しそうすぎますよね。

 

 

ゆっくり「メイトさん」に近づいていきたい。

過去にもベビメタに片足突っ込みかけたことがあったんですけど、やっぱりその、そこだけの、覚える最低限のこと、あるじゃないですか。知らなきゃ読んでも理解できないような。

そういうのを覚える時間がなくて、突っ込みかけて、終わりました。

というか、ハロプロ追う時間すら足りてなかったので、増やせなかったんですね…。

今も、ハロプロ全然追いきれてないんです。グループも増えて、追いたいのに時間がない、かなしみ…(自分がいろんなことに興味をもちすぎているせいです)。

なのでベビメタも、めちゃくちゃゆーーーーーーーーっくりになると思います。

無理して急ぐといやになっちゃう生き物なので…すみません(>人<)

でもベビメタの世界観がちょーーーーーーーーーっ好きなので、

ちょっとずつ、

ちょっとずつ、

近づけたらいいなと思っております。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!