いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

コンビニコーヒーって買っちゃう

最初はわざわざコンビニで待つかなぁ?だったら違うの買うんじゃないかなぁ?と思ったのに、今となってはめちゃくちゃ買っちゃうコンビニコーヒー

最近はボタン押してから挽いてくれますよね。

どんどん進化していくのに、ブラックSはたった¥100コンビニコーヒー

デフレを助長するんじゃないかと思っているのに、買ってしまいます。

最近は毎日、職場近くのファミマで買ってます。

今日はセブンで、朝はホットラテ、昼はアイスコーヒーを買いました。

別でスタバでも飲んでますからね。コーヒー飲みすぎです。

 セブンでは最近、カップを置くだけでホットのSでよろしいですか?とか表示されて、OK押すだけのブラック専用の機械もありますよね?あれすごくないですか?意味わかんなかったです。すごすぎて。ていうか疑って、行くたびサイズ変えたりアイスコーヒーにしたりして全種(4種しかないけど)買って置いてみましたもん。最後のアイスコーヒーLの時、置いた位置が多少ずれてたらしくて、ちゃんと置いてください的なことを機械に注意されてしまいました。機械に遊ばれています…。

ローソンは作って渡してくれるからちょっと申し訳ない気持ちになるんですけど…買いますよね、結局。マチカフェのカップが可愛いんですけど、季節で違うカップになるので可愛いのだと捨てられない…!てなります。ホットミルクが好きなので、コンビニで買えるようになったのを知ってテンション上がって、毎日飲んでいた時期がありました^^;

あまり使わないから気付いてなかったんですけど、ファミマもホットミルクあるんですね!最近機械を使うようになって知りました。飲んでみようと思っているはずなのになぜか毎回「ブレンドS」って口が言ってます。体がコーヒーを所望しているなら仕方ないんですけど。

ファミマは同じブレンドでも機械で「濃いめ」を選択することもできます。感動して1回「濃いめ」にしたんですけど、私は薄め派だったことを学ぶ機会となりました。あとカップがおしゃれ。

最近気になってるのは、ファミマのタピオカミルクティーフローズンです。

そうきたか!でした。田舎じゃタピオカミルクティーなんて飲めないから!ありがとう!!!!!!!!

でもファミマ、気付くと終わってることが多くて…(私の動きが遅いせい)お昼に職場で飲むわけにもいかないですし^^;チャンスをうかがっています。絶対おいしい(確信)。

 

でもちょっと前までは、ちゃんと毎日マイボトルもっていってたんですよ。コーヒー持っていく日ももちろんあったんですけど…自分で入れると全然おいしくないんです。コーヒーではあるんですけど。ステンレスがだめなのか、淹れ方なのか…後者だと思うけど……

最初はコーヒーの淹れ方勉強しようかな…?と思ったんです。今もその気持ちはあるんですけど……朝は、無理でしょ。仕事行きたくない最悪な気分ですよそんなゆったり淹れられないでしょ。しかも毎朝消防士のような慌ただしさですから。

それに比べるとコンビニコーヒーは楽なのにおいしいです。¥100で買えるのもすぐ買ってしまう理由ですよね。

まぁ、ボトルもち歩かなくなったのは、めんどくさいからってだけなんですけど……

 

コンビニコーヒー、結局便利でおいしいって話でした。

やっぱコンビニ最強ですよね。コンビニ店員のお給料高くするべきだと思う。

 

f:id:ame_co:20190624220856j:image