いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【ドトール】梅グリーンティーを飲んできた!

f:id:ame_co:20190725180539j:image

7月25日。

そう!今日!発売!の、『梅グリーンティー

ドトールに行ってきました。

INDEX

 

ドトールの夏は、アイスティー

毎年、アイスティー出てません?

去年までは『ももティー』と『グリーンレモティーハニー』じゃなかったかな?

大好きでした『ももティー』。毎年飲んでました。

甘い紅茶ではあるんですが、ジュースじゃないので甘すぎないんです。シロップが入っても、(おそらく)砂糖の入っていないアイスティーが、ちょっと大人の味にしてくれます。

『レモティーハニー』の方は、すっきりさっぱり系でした。めちゃくちゃ暑い!!ていう日に欲してました。

そうなんです。

季節商品なのに、商品名を覚えているくらい飲んでました

だいすき、ドトール

 

今年は『梅グリーンティー

去年の『レモティーハニー』が梅になったんですね。

レモンと緑茶が合うんなら、梅と緑茶の方がもっと合いそうだなぁと思いながら、

さっそく、注文。

f:id:ame_co:20190725180515j:image

準備してくれてる段階から、なんだあの茶色いの?

え?梅?梅、入ってるの?

皮だけ?

f:id:ame_co:20190725191055j:image

いや…

 

果肉だ。

 

すごーく小さい、果肉が入ってる!!

 

噛めないくらい小さい。そしてかき混ぜたら全部下に落ちちゃいました。

ストローで吸いやすそう。

 

思った以上にすっきりさっぱり!

うん。ストローで吸いやすい。 

そして、想像以上に、梅と緑茶。

梅酒も梅ドリンクも好きだから、それの緑茶バージョンだろうなぁと想像していました。

が、

梅シロップのあまったるさが、ありません。

果肉が入るともちろん梅を強く感じますが、そうじゃないと緑茶が強いです。

なので想像よりも、すっきり、さっぱり!でおいしかったです。さすがドトール

めちゃくちゃ暑い日は『梅グリーンティー』、いいですよ。

 

ほんとはタピオカ……。

f:id:ame_co:20190725180733j:image

今日ドトールに行った、ほんとの狙いは、

 

タピオカ!!

 

25日という繁忙日を無理矢理5時で終業し、勢い勇んで「タピオカ黒糖ミルクありますか?」と、余裕を見せながらも、いちおう、聞いてみました。

 

「あー今日の分は終わっちゃったんですよー」

 

まるで『あるかしら書店』のおじさんのようなかわいい笑顔で言われてしまいました……。

 

残念…。

 

どうやらタピオカブームはドトール内でも同じようです。

そういえばももティーの時も、売り切れてたかも…。だったらタピオカ完売なんて、当然か…><

 

でも『黒糖ミルク』っていうだけでもおいしそうだから、絶対飲みたい!タピりたい!

 

1回だけでも、飲めますよーに(>人<)