いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【ドトール】ミラノサンド『ピリ辛 エビチリ ~ふわとろタマゴ添え~』

タピオカ以来のドトールです。

タピオカで燃え尽きた感(?)もあり、書くのをすっかり忘れていました。

発売になって、すぐに食べたのに…

ミラノサンドの『ピリ辛 エビチリ ~ふわとろタマゴ添え~』です。

 

INDEX

 

 

ドトールといえばミラノサンド

通常商品はA・B・Cの3種類。

A→ハム系

B→シーフード系

C→チキン

と、系統は決まっているんですが、意外と、リニューアルの頻度が高いです。

若い時はダントツでチキンが好きでした。

ちょっと時間が経って、ハムのおいしさに気づいた時「大人の味だ……!」と思いました……。コーヒーに合うって気づいた時にも…。

今では全部好きです。毎回どれにしようか迷います。

だいすき、ミラノサンド。

 

ミラノサンドといえば、特殊なパン

と、勝手に、思ってます(^^;

フランスパンほど硬くないけど、食パンやそういう柔らかいパンじゃあ、ないんです。

フランスパンのような噛みごたえがあるんですよ。でもフランスパンって、噛み切りにくいじゃないですか。サンドイッチのように食べるのは、ちょっと大変ですよね。

そこでこのミラノサンドのパン、ちゃんと噛み切れるように作られてるんです。

焼いた部分はカリッとしてて、中は柔らかくて、改めて考えてみたら、魔法かな?(笑)。

サンドイッチのためのフランスパンって感じですかね。具材の邪魔もしません。

このパン、欲しいんですよ。

ふつうに家でも卵とか挟んで食べたいです( ;∀;)

それくらい、だいすき、ミラノサンド。(2回目)

 

ミラノサンド ピリ辛 エビチリ ~ふわとろタマゴ添え~

そして今回のミラノサンドは、先に書いた3つの通常盤ではなく、『季節のミラノサンド』です。

大変お待たせしました。こちらが

『ミラノサンド ピリ辛 エビチリ 〜ふわとろたまご添え〜』

です。

じゃーーーーーーーーんっ

f:id:ame_co:20190917214401j:image

アイスコーヒーと一緒に注文しました(よくあう)。

f:id:ame_co:20190917214404j:image

なるほど。

名前のとおり、エビチリとたまご。

そう考えると、中華をそのまま入れた感じだけど……

見れば見るほど…オシャレなエビチリとたまごだなぁ。

さっそく食べてみる……前に、

エビチリのソースが指についちゃって、舐めたんですよ。

意外と、辛い!?

辛いんですよ!

てっきり、万人向けに甘辛かな〜って…まぁ甘辛なんですけど、意外と辛めになってます。

そして、今度は、ちゃんとパンと一緒に食べました。

たまごがあることで、辛さがめちゃくちゃマイルドになってる!

さっきの辛さは間違いだったのかな?と思うくらい、辛さがひっこみました。

だからもう一回ソースだけ舐めてみたら(笑)ちゃんと辛かったんです。

これ、たまごとセットです。

セットじゃなきゃだめです!

確かに辛いものにたまごは王道です。ビビンバだってなんだって。だけど…こんなに!?てくらい、2つ一緒になって、ちょうどいい。

たまごが固くないのが触感としても(オシャレで)おもしろくて、ちょっとクセになります。

これは、もう一回食べたいミラノサンドでした。

よかったらみなさん、食べてみてくださいね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。