いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【ドトール】カルツォーネ 彩り野菜とチキンのマルゲリータ【本日発売】

 10月1日発売。

そう、今日!発売の、ドトールのカルツォーネを食べてきました。

 

INDEX

 

 

ドトールのカルツォーネ

カルツォーネは、ドトールの言葉を借りると『手包みピザ』です。

生地がもっちもちでやわらかくて、あっつあつで、チーズがおいしいんです╰(*´︶`*)╯♡

みなさん、食べたこと、ありますか?

ドトールで食べるものといえば、ミラノサンドのイメージが強いです。

※ミラノサンドは↓過去記事参照

www.rubyrubysea.com

だって、おいしいのに4種類もあるんだもの、ミラノサンド。

値段で見るなら安いのはトーストやジャーマンドックがあって、スイーツがいいならケーキもあって…。

そしてミラノサンドはドリンクセットにすると¥50安くなるんですが、カルツォーネにはセット料金はないんです。

こういう理由からか…カルツォーネ、意外と注文したことない人、多いんです(私のまわりだけだったらごめんなさい)。

でも生地がもっちもちでおいしいので、新しくなったこの機会に、ぜひ食べてほしいです!

 

New!カルツォーネは2種類

カルツォーネ 彩り野菜とチキンのマルゲリータ

ポイント

・ごろごろチキン

・5種野菜を使用した彩り鮮やかなソース

・ブラックオリーブ

・セミドライトマト

・バジルペースト

 

カルツォーネ 陸奥湾むつわんホタテとエビのビスク

ポイント

・エビ

・陸奥湾ホタテ

・ビスクソース

・ほうれん草

・シュレッドチーズ

 

価格は2種類とも同じです。

本体価格 ¥334

持ち帰り ¥360

店内飲食 ¥367

 

カルツォーネ 彩り野菜とチキンのマルゲリータ

10月1日。

増税により、テイクアウトに比べるとイートインが割高になりました。

しかし、ドトールには…ゆったり、だらだらしたいから行くんだよ……!!

ということで、迷うことなくイートインしてきました。

f:id:ame_co:20191001195153j:image

カルツォーネ、こうしてみると意外と小さいんですよね。

すっごくお腹空いてる時は足りないと思います^^;

手で持って食べるために、紙の袋(?)に入ってます。まじでめちゃくちゃやわらかいので、これに入れたまま、ちょっと慎重に食べた方がいいのですが、今回は割ってみました。

f:id:ame_co:20191001195157j:image

これ、チキンです。

ごろっと出てきました。

f:id:ame_co:20191001195213j:image

野菜も、想像以上にゴロゴロ入ってました。

そしてもちろん、あっつあつです。

あっつあつでゴロゴロ入ってるから、猫舌さんは気をつけて…!(笑)

めちゃくちゃ猫舌なので、冷ましながら食べました。

ピザといっても、どこを食べてもおいしい、おしゃれなやわらかいピザです。しかもピザよりあっつあつの状態で目の前にやってきます。だから、チーズもトロットロでおいしい〜♡んです(*^o^*)

 

 今日から増税

先にも書きましたが…そう。今日からイートインは10%。

価格表記も、

・本体価格

・テイクアウト

・店内飲食

の3種類。

本体価格は今までと変わっていないので、テイクアウトの価格は¥10単位です。

そうなるともちろん、イートインは¥1単位になってしまいます。今日はたまたま現金で支払いましたが…なんだかコンビニ感覚でした(笑)

こうなるとカードの方がいいでしょうけど…ドトールのカードは、ドトールでしか使えないので、作ったけど結局使ってないんですよね(>人<)

他の人はどうしたのかわかりませんが…イートインの人は、(火曜日ということもあるかもしれませんが)少なめでした。

おひとりさまの、勉強している女性が多く目につきました。

やっぱり、ドトールという場所を求めてる人は、増税に負けてなんていられないんですよ!

……できれば…戦いたくないんですけどね……。

 

増税に負けないくらい、お給料が上がることを祈ります(きっとならない…)。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。