いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【スターバックス】スイートポテト ゴールド フラペチーノ

 

実は、先月から発売になってました。

さつまいもの、フラペチーノです。

 

INDEX

 

 

スイートポテトのドリンク2種

・スイートポテト ゴールド フラペチーノ

・スイートポテト ゴールド マキアート

の2種類です。

フラペチーノと、ホットのラテ系ドリンクです。

スタバのスイートポテトってだけでも気になりますが、『ゴールド』もちょっと気になりませんか?

『ゴールド』というのは、『芋蜜シロップ(熟成したサツマイモから抽出したもの)』というものを指しているそうです。

聞いただけで、濃厚そうなシロップ。

つまり、スイートポテト+芋蜜シロップなんですね。

すっごく甘そう!おいしそう!

やっぱりスイートポテト系は、濃厚な甘さであってほしいですよね(*‘∀‘)

 

スイートポテト ゴールド フラペチーノ

じゃーーーーーーん!!

f:id:ame_co:20191002121920j:image

まだまだ暑いので、今回はフラペチーノを注文しました。

キラッキラしてますよね?

上にかかっているのは、『芋蜜風味のソース』だそうです。

いかにも濃厚そうで、おいしそう……!

 

細かい芋けんぴが入っている!

画像、フラペチーノの中につぶつぶ?が見えるの、わかりますか?

これ、こまっかい芋けんぴでした!

最初、なんだかわかんなくて

「なんか固くてつぶつぶしたの入ってる…」

「しかしなんか知っている…」

「なんか和風な気がする…」

で、やっと芋けんぴにたどり着いたんですが…公式サイトにちゃんと書いてました( ;∀;)

f:id:ame_co:20191002201811j:image

「そのままブレンドした」

本当に、そのままです。

細かく切った芋けんぴが入っています。

しかも全体に、たくさん入っているので、最初から最後まで食感があるフラペチーノです。

スイートポテトって言うけど、所詮は飲み物ですよ。

イモ風味のドリンクだろうなぁ~!って思ってたんですけど、思っていたよりも、芋を感じます。芋けんぴが強いんだと思います。

私は一口目から

「お…おいしい!!!!!!!」

ってなりました。

今日も消費税10%にめげずにイートインしてたので、ゆっくり本でも読むつもりだったんです。

だけど…おいしくて…どんどん飲んじゃって………

結局このあとコーヒー注文しましたからね…。

正直、同じフラペチーノでもよかったし、今度はホットを頼んでもよかったんですけど…カロリーに屈しました…。

増税よりこわいもの…それは、カロリーです。

増税<カロリー<<<<<<<スイートポテトゴールドフラペチーノ(※注1日1回のみ)

です。

 

よかったらみなさん、ぜひ飲んでみてくださいね。

 

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。