いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【マクドナルド】続・三角チョコパイ 生地にご注意【マジかよマック】

 

INDEX

 

 

前の記事には続きがあった

昨日、↓の記事を書きました。

www.rubyrubysea.com

困ったことに一言でまとまるので、まとめると、

・期間限定で新コーヒーが無料

・新作三角チョコパイクッキー&クリームおいしい

という記事でした。

ところがこの記事は…序章に過ぎませんでした。

この話題ではなく、私にとってなんですけど。

 

パイ生地にご用心

『三角チョコパイ』って、誰がどうみてもパイ。パイって…ボロボロするじゃないですか。

いや知ってるよ。パイってボロボロするから、あの箱から出しちゃいけないの。

なのに…ブログにあげたくて…

f:id:ame_co:20191016174922j:image

昨日のこの画像、完全に出してますよね。

そう、出しちゃったの。

写真撮りたさに。

この画像でもちょっとおわかりいただけるかもしれない。

表面、めっちゃボサボサしてない?

だってパイだもん。

でも、それを見せたかったから。黒いパイだよって。見せたかったから。出しました。

ここまでは、まだ、よかった。

 

悲劇のはじまり

せっかくだから、『クッキー&クリーム』も見せたかったんですよ。

だって見た目なんてきっと普通の三角チョコパイと変わらないもの。

だから、頑張って割ってみたんです。

とはいっても、クリームですから。

いっぱいでてきちゃったら困るから、ちょっと端っこ寄りでね?

f:id:ame_co:20191016180632j:image

見えないし。

ボロボロだし。

なんだこれ。

いや頑張ったんですよ。

割るのだって意外と命がけよ?だって自分にクリームかかるかもしれないし!と思ってたんですけど、それ以前の問題で。

まず、割れない。割れないから頑張るんだけど、頑張れば頑張るほど生地はボロボロ、パイもぐちゃぐちゃ。なのに、クリームは見えない。

パイを割るって、こんなに無謀な挑戦だったのか。

ここで、手が油でギットギトになったので、もう写真を撮ることがままならなかったのですが…。

これを食べるべく、これ以上ぼろぼろにならないように、一度箱に戻そうとする私。

箱の口がうまく開けられなくて、入っていかなくて、パイをさらにボロボロにする。

生地から落ちたカサカサたちが、トレーに散らかる。

集めてみたら、黒い鰹節みたい。

食べてみる。

ただただ、カサカサしている、

かなしい。

しかも手はどんなにナプキンで拭いても、ずっとギトギトしている。

食べながら本読みたかったのに、本触れない。

ていうかスマホも持てない。

お手洗いで手を洗うしか、ありませんでした…。

 

結論。

三角チョコパイは、

・箱から出さないで、箱を持って食べる

・出したら箱に戻さず、ナプキン等で持って食べる

せっかくおいしく食べられるのに、かなしい気持ちにならないように…

パイの扱いには、ご注意ください。

 

くだらない生地なのに最後まで読んでいただき、ありがとうございました。