いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【ガスト】夏コレ!冷麺を食べてきた!

 

ガストの前を通ったら、「冷麺」の、のぼりが。

ガストに、冷麺!?!?

あぁ…そういえばあったような…食べたような……いや、違う店かもしれない…うーん…

と悩みながら、

 

食べてきました(*゚▽゚*)

 

INDEX

 

 

夏コレ!期間限定冷麺

www.skylark.co.jp

f:id:ame_co:20190803083204j:image

期間限定なんですって。

しかも、数量も限定なんですって。

だから、のぼりが出ていたんですね。

ビビンバも大好きだけど、今日は入らない〜(>_<)

ということで、「冷麺単品」+ ドリンクバー(辛すぎた時対策)してきました。

 

冷麺に、ローストビーフ!?

 

どーーーーーーーーーーん!

f:id:ame_co:20190803005549j:image

冷麺(単品) ¥799.(税抜)

 

なにが変わってるかって、言うとね。

手前、手前のお肉がさ、薄いなぁ、って、思いません?

 

色が…あれ?

 

て、思いません?

 

あのね。

 

まさかの、

 

ローストビーフ

 

びっっっくり!!!

 

しました!

 

冷麺って、ほぼ焼肉屋のメニューじゃないですか?

がつん!としたお肉と一緒のイメージだから、こんなおしゃれな焼き方したお肉がのってきて、びっくりしました。

 

びっくりしすぎて、ほかの記憶がちょっと…

 

あまり、残ってないんですけど………………(^^;

 

(みんな、頼む前に説明読もうね!) 

 

スタンダードな冷麺とは、違うかも。

私、辛いの大好きなんです。

冷麺はだいたい、1番辛いのを頼みます。

今回みたいに別辛だと、全部入れるタイプです。

写真を撮り忘れたんですけど、

 

別辛コチュジャンが、

 

めっちゃ少ない!!

 

全部入れても、全然足りない。

 

あとあと、ちょっと注意。

食べる時、ちゃんと全体をかき混ぜてください!

下の方に辛いのが溜まってるので、まず、かき混ぜましょう。

 

それでも…

 

全然辛くない。

 

です。

 

すごくあっさりしてて…酸味も思ったよりも、無いかなぁ…?

辛いの苦手な人も食べられると思います。(めちゃくちゃ苦手な人は無理ですが)

麺は、細いけどコシが強いです。白い、盛岡冷麺みたいな麺ですね。私はこっちの方が食べ慣れてるので、食べやすかったです。

それでも、全然辛くないじゃん〜って物足りなく感じてたんですが、ローストビーフを食べた時に、

 

あ、

 

もしかして

 

ローストビーフに合わせたスープ?

 

いや絶対、

 

そうでしょ!?

 

だって最初、合わないでしょ、ローストビーフって思いませんでした?(笑)

食べてみたら、納得しました。あぁ、そういうことだったんだなぁって。あっさりスープが、ローストビーフに合います。だから辛みがすくないんだと思います。

これ考えた人、すごいですね。合わそうなんて、思いませんよね?

 

辛い、いつもの冷麺!!と思わないで食べた方がいいかもしれません。

これはこれで、アリですもん。

でも、スタンダードな辛さ勝負な冷麺ではないので、最初から、これはおしゃれ冷麺なんだって思っておけばいいかも。

 

夏コレ!が美味しそう。

今回は、「冷麺」ののぼりにつられて入っちゃったのでなにも知りませんでしたが、夏のキャンペーン中だったんですね。

f:id:ame_co:20190803093016j:image

めっちゃ…

 

おいしそう。

 

次は油淋鶏がたべたい!!

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!