いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【スターバックス】ラムレーズンクリームシフォンケーキ&ジンジャーブレッドラテ【新商品】

 

ハロウィンが終わったとたん…やってきましたクリスマスメニュー!

今日は、ちょっぴり大人な味な新商品を紹介します。

 

INDEX

 

 

 

クリスマスな新商品がいっぱい

www.starbucks.co.jp

f:id:ame_co:20191102113548j:image

これ、ほんの一部です。

スタバのクリスマスって、本領発揮!な感じがしますよね。かわいいものでいっぱいです。

11月1日にお店に行ったら、お店に並べたばかりらしく、たくさんの人がタンブラーやカップを手に取ってキャッキャしていました。

見ているだけでも、本当に楽しい!

メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ

f:id:ame_co:20191102113418j:image

そんな今季のフラペチーノは、なんと、クリスマスケーキ!

しかもシンプルショートケーキ!

待ってました!て感じです。

夏のプリンのフラペチーノが出た時点で、こんな味が作れるようになってしまったのか…!と思ったんですが、ついに、ケーキまで来てしまいました。

メリーストロベリーケーキミルク

f:id:ame_co:20191102113435j:image

冬ですからね。

あったかいのも、もちろんあります。

コーヒーじゃなくて、ミルク。あまあまなんでしょうねぇ。期待しかありません。

 

ラムレーズンクリームシフォンケーキ&ジンジャーブレッドラテ

そんなかわいい商品が大人気の中…。

あえて注文したのは、大人の味。

これも、季節の新商品です。

f:id:ame_co:20191102113450j:image

 

ラムレーズンクリームシフォンケーキ

f:id:ame_co:20191102113504j:image

見てください。綺麗に切れてくれる、この断面。

上にたっぷり乗っているのは、ラムレーズンのクリームです。

そう、これはもはや贅沢品

レーズンバターサンド系が好きな方は、絶対食べてください。

めちゃくちゃおいしい。

今までのスタバのスイーツの中で、1番かもしれないくらい、クリティカルヒットしました。

普通のスポンジケーキじゃなくて、シフォンケーキだから、意外とあっさりしています。だけどしっとりめなので、フォークで綺麗に切れちゃいます 。

そして、上のラムレーズンは、レーズンバターではなくて、ミルクホイップって感じです。

バターよりは優しいけど、ミルキーで濃厚なラムレーズンホイップ。

しっとりめなシフォンケーキに、よく合います。

これ、本当にオススメです。

 

ジンジャーブレッドラテ

こちらはジンジャーブレッドクッキーをイメージした、クリスマスのラテ。どうやら毎年出ているようです。

ジンジャーなので、ちょっと甘めのラテにスパイスを混ぜたくらいに想像していたんですが、思っていたより甘いし、ジンジャーも主張します。

ジンジャークッキーをイメージって後で知って、なるほど!ていう味です。

甘いけど、スパイスの方が強いんですよ。

最初はあったかいのと、クリームの上にも振りかけられているので強く感じるのかなと思ったんですが、最後までしっかりスパイス効いてます。

いかにも、これは冬の(身体の中からあたためる)味だ〜って感じなので、そういうスパイス系が苦手な方はダメです。

それくらい、めちゃくちゃ主張してます。

逆に、冷えに対抗するため、女性はそういうのが好きな方も多いと思います。お好きな方はぜひお試しください!

甘いラテに、よく合います。

 

まだ11月ではありますが…街はだんだんクリスマスになってきましたね。

みなさん、風邪などひかないように、ジンジャーブレットラテ(とラムレーズンクリームシフォンケーキ)、ぜひ、お試しください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。