いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【スターバックス】メリーストロベリーケーキミルク

 ちょっと前に、スタバのちょっと大人な新商品を紹介しました。

今回は、きっとみんなが気になってる方の…いちごのケーキのドリンクです。

 

INDEX

 

クリスマスな新商品

スタバの新商品、11月1日に書いたばっかりなのに、また、行ってしまいました。

前回の記事は、新商品の「ラムレーズンクリームシフォンケーキ&ジンジャーブレッドラテ」について書きました。

www.rubyrubysea.com

このシフォンケーキ、大好きすぎて、このあと2回食べてます(デブまっしぐら)。

でも…でもね。

たしかにこれもおいしい。オススメしたい。ラムレーズン好きは絶対食べてほしい。

でもね。

たぶん今のスタバには「ケーキのフラペチーノどうなの!?」の方が多いと思うんですよね。

前回も書いた通り、思ってたんですよ、私も。どうなのかなって。

でもね。

フラペチーノ…寒いじゃないですか…。

 

『メリーストロベリーケーキミルク』

f:id:ame_co:20191109173404j:image

というわけで、ホットバージョンを飲んできました!!

朝のスタバ、誰もいなかったから調子乗っておしゃれっぽく撮ってみました(わたし比)。

f:id:ame_co:20191109173546j:image

うぅ〜撮ってたらホイップがもう溶けかけてる(>_<)

でもかわいい〜♡

上にのってる赤いのは、もちろんフリーズドライのいちごです。

 

最初は「ケーキ!」後半「いちごみるく!」

一口飲んで…

あれ?なんだこの味…?

あれ…?ケーキじゃない…!?

知ってる知ってるこの味…え…ケーキ!?

て、ちょっと混乱しました。

最初の一口目はびっくりしますよ。

たぶん脳が「なんで液体がケーキなの?」てなるんですよ。

でも、だんだん風味に慣れてくるのか、後半はイチゴミルクとして飲みました。

飲んでいったら、下にまるでいちごジャムのようないちごソースがたまってたんです!

f:id:ame_co:20191109183327j:image

(※お見せできるギリギリの画像)

店員さんはかき混ぜてくれてるんですけど、のろのろ飲んでるもんだから…落ちちゃったみたいですね(^^;

果肉感があるソースだから、ちょっとトロトロめのジャムだと思いました。

贅沢な気持ちで飲み終わりました。

 

もしかしたら、混ぜたらいいのかも…

あとでホームページを確認してみたら

f:id:ame_co:20191109175326j:image

『スポンジケーキ風味のスチームミルク』

だったんですよ。

だから、最後に苺のソースがまとめて入ってきたから、スポンジケーキ風味が負けちゃって、後半がイチゴミルクになったのかもしれない…と思って…。

混ぜておけば、最初から最後まで『ストロベリーケーキ』を味わえるのかもしれません…

 

フラペチーノには『ケーキクラム』も入ってる

f:id:ame_co:20191109175213j:image

今回はあたたかいドリンクを注文しましたが、フラペチーノだともっとケーキ感が増すみたいです。

スポンジケーキの食感って…すごく、気になるんですけど…。

めちゃくちゃあったかい(ほぼ夏!て感じの)スタバで注文したいです…!

 

みなさんも、よかったら試してみてくださいね。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。