いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【モスバーガー】台湾タピオカを飲んできた。

 

ココスに続いて、

 

モスバーガーにタピオカが、ありました!

 

INDEX

 

 

モスのタピオカは2種類。

これはテーブルの上にあるので、おそらく注文後見られるものなんですが、

パンフ?メニュー?がおしゃれ〜♡

f:id:ame_co:20190806195541j:image

モスバーガーも、数量限定みたいですΣ(・□・;)

f:id:ame_co:20190806222716j:image

ちょっと変わったタピオカ『ミルクティー2種類。

・タピオカ冬瓜茶ミルク

・タピオカ抹茶ミルク

『ミルクティー』には違いない。

けど、紅茶じゃない『ミルクティー

こんなの、気になっちゃいますね(*^▽^*)

 

でもでも、抹茶ミルクはイメージつくけど…

 

冬瓜茶ってなに???

 

 

冬瓜茶とは?

冬瓜って、たまーに食べる、あの、冬瓜です。瓜です。

冬瓜だから、秋冬の瓜なんだと、思いません?ていうか一度は、思いますよね!?

でも、実は、夏の野菜なんですよね。

だからきゅうりみたいに

・むくみをとったり

・身体の熱を下げたり

してくれます。

その、冬瓜を、お茶にしたのが冬瓜茶

つまり、夏のお茶なんですね。

台湾では、よく飲まれるお茶なのだとか。

 

タピオカ冬瓜茶ミルク

せっかくなので、冬瓜茶を選びました。

f:id:ame_co:20190806230006j:image

カップはおしゃれにしたりとか、全くしてません。

中身がよく見えます(笑)。

色は普通のミルクティーより、薄いです。

でも、下に溜まってるのがわかりますね。

かきまぜたら

f:id:ame_co:20190806225942j:image

やっぱりちょっと…ちょーーーーーっとだけ(笑)色が変わりました。

味は、なんと、

甘いです。

めちゃくちゃ甘くしてるのかな?と思ったんですけど、あとで調べてみたら、冬瓜茶自体が甘いお茶らしいんです。

お茶っていうんだから、冬瓜を乾燥させて作ってるんじゃ…と、思うじゃないですか?

しかも台湾ってね、ちょっと漢方っぽいのかなと思う方もきっと、いますよね?

違うんです。

冬瓜を、大量の砂糖で煮て→ミキサーとかで潰して→固めて…っていう工程から始まるんですって(; ・`д・´)

ジャムじゃん。

ジャム始まりなの?

じゃあ、ジャムもお茶になるの…?(おいしそう…)

でも、ジャムのシロップって考えると、なるほどって思うくらい、甘いです。

言われなきゃ、お砂糖が入った普通のミルクティーだと思いますよ!

飲みやすいお茶でした(*^▽^*)

 

台湾産のブラックタピオカ

最初のメニューをよく見たら書いてました。台湾産のブラックタピオカって。

甘くておいしい〜╰(*´︶`*)╯♡

でも氷も吸っちゃうからちょっと、ストローでの仕分けが大変です(笑)。

最初は氷が上なので大丈夫なんですけど、ミルクティーが減って氷が下に来ると、あれ!?タピオカと氷が混ざってる!となります(笑)

最初にタピオカ多めに食べておけばいいかもです。

 

次は、そんな感じで食べようと、思います(笑)。

 

今回はタピオカ目当てでしたが、甘い、冬瓜茶っていうお茶、とっても興味がわきました。ちょっと探しちゃうかも…!

ノンカフェインなのも魅力的♡

モスバーガーのおかげで、また興味が広がっちゃいました(笑)

興味のある方、ぜひ飲んでみてください!

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!!