いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【マクドナルド】マックフルーリーニューヨークチーズケーキ【新作】

 

たぶん、1番好きな食べ物はアイスクリーム。

 

氷系じゃなくて、アイス「クリーム」。

 

あっまーいのより、クリーミーで濃厚なのが好き。

 

そんな私が、マクドナルドに、いってきました!

 

INDEX

 

 

新作マックフルーリー

 先月の話ですが、マックフルーリー2つが発売しました。

www.mcdonalds.co.jp

どっちもおいしそう~!

どちらにしようか迷ったんですけど…

CM見てた時は『ダブルチョコファッジ』だ!て60%くらい思ってたんですけど…

レジについた私は、

 

「『ニューヨークチーズケーキ』の、マックフルーリーください。」

 

て言ってました。

まぁ、どっちも食べたいから、どっちでもいいんですけどね。

 

マックフルーリーニューヨークチーズケーキ

アメリカン。まず、紙カップアメリカン。

f:id:ame_co:20190809232737j:image

 ね?アメリカン。

 

そして肝心の味は…

 

ニューヨークチーズケーキじゃん?

 

えっ…

 

ニューヨークチーズケーキそのものの味がする…?

f:id:ame_co:20190809232729j:image

ニューヨークチーズケーキだ!!

中に入ってるクッキー?は、チーズケーキの土台の部分で、

アイスは、アイスの形状をしているだけの、ニューヨークチーズケーキ。

なにこれ。

後味もニューヨークチーズケーキ。

なにこれ。

アイスだからとってもクリーミー

なにこれ。

 

毎日食べたい。

 

公式サイトによると、『チーズケーキ風ソース』がかかってるらしいんだけど…。

ソースは感じなくて、もはやソフトクリームがチーズケーキだった。

もしかしたら、めちゃくちゃまぜてくれたのかもしれないです。

 

でも、めちゃくちゃおいしかったです。

 

このスプーンと蓋ってなに?

受け取った瞬間、

 

このスプーン、なに?

 

このフタ、なに?

 

て、思いません?

f:id:ame_co:20190809232040j:image

↑そう、この部分。

特殊すぎない?なにが正解なの?邪魔だから外しちゃったけど…違うの……?

 

なので、店員さんにききました。

 

これは……

 

スプーン→上の部分を機械に取り付けて、アイスをかき混ぜる。

フタ→その際に飛び散らないようにつけてる。

 

なんですって。

 

思ってたより効率重視な回答だった。

 

かき混ぜるために、蓋の上はあいてるわけなんですね。

蓋ってね、普通は外からのゴミ等から守るために、つけませんか?

マックは、逆。中のものが飛び散らないように、つけてるんです。

そのおかげで、私は、

いやこれニューヨークチーズケーキじゃん!?

てなるほど感動&おいしかったので、マックの発明に大感謝です( ^ω^ )

 

また食べに行きたい、ニューヨークチーズケーキ。

 

でも、ダブルチョコファッジもたべたい…。

 

また、レジの前で決めようかな٩( 'ω' )و

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!