いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【ドトール】「本日のコーヒー」がおいしいって知ってる?

 

ドトール、大好きなので、よく行きます。

 

ドトールには、ブレンドコーヒーの他に「本日のコーヒー」があることを、ご存知ですか?

 

INDEX

 

 

ブレンドコーヒー。

f:id:ame_co:20190811183435j:image

ドトールにあまり行かない人でも、ケーキやミラノサンドを頼んだことがあれば、一緒に注文したこと、ないですか?

私は単品でも、ブレンドコーヒー率がとても高いです。

むしろ基本的に、ブレンドです。

だってSサイズ¥220ですよ?

今はコンビニコーヒーっていうとんでもない強敵がいるから、この安さに衝撃が生まれないかもしれないけど…

でもでも、¥220で落ち着いて座っておいしいコーヒーが飲めるんです。

これってすごくないですか?

 

目立たない本日のコーヒー。

ですが、この記事の主役は「本日のコーヒー」

みなさん、この子の存在、ご存知でした?

「レジのとこにあるの見たことあるけど…」

って人、いるかもしれません。

「でも別にコーヒーにこだわりないし、安いのでいいんだけど…」

っていう人が、おそらく大半だと思います。

わたしも、そうでした。

今も、ブレンド率が高いです。

基本的にはブレンドコーヒー。

でもね、たまーに(たぶん空いてる時)、店員さんが「コーヒーですと、本日のコーヒーもございまして、今日は〇〇をご用意してます」って声をかけてくれる時があるんですよ。

声をかけて貰うと…嬉しくなっちゃうんですよね…(*ノωノ)

あと、「ブレンドは今ドリップ中なので、3分くらいお時間いただくんですが…本日のコーヒーでしたらすぐお出しできます」と言われる時もあります。

これも、別に3分待ってもいいんですけど…かっこつけて「じゃあそれで」って言っちゃいます(; ・`д・´)

なんていうか…自分からは頼まないんですけど、声かけられたら頼んじゃう感じです。

なかなか、ね。きっかけがないと頼まないんだと思います。

でもこれが、おいしいんですよ。

 

価格とコーヒーの種類。

これがですね…

わからないんです。

じゃあ書くなよって思ったかもしれませんが、違うんですよ(言い訳タイム入ります)。

・ホームページに載ってない。

びっくりじゃないですか?売り込んでないんですよ。

・価格はコーヒーの種類で変わる(気がする)。

意識してないので確実じゃないんですけど…

そのコーヒー豆の種類で、金額違う気がするんですよ(だからホームページにも載ってないのかもしれない)。

 

以上を踏まえて、わたしの経験とネットで調べた情報を総合してお伝えします。

価格:¥250~¥330(くらい?)

種類:(出会ったことがあるものだけなので、たぶんもっとある)

・ブラジル

・コロンビア

・マンデリン

モカ

・キリマンジェロ

・ハワイコナ

・ブルーマウウンテン

etc… 

私、コーヒー詳しくないんですけど、「ハワイコナ」「ブルーマウンテン」のあたりが普通の喫茶店だとめちゃくちゃ高いことはなんとなく知ってる…。

¥500でも飲めないよね…?

おそるべしドトール

 

しかもおいしい。

カップがちょっと汚れちゃっててすみません…(-_-;)

f:id:ame_co:20190811195729j:image

これはキリマンジェロだったと…おもうんですけど…

 

 泡がありますね…。

ブレンドだと、こんなにきめの細かい泡はないんです。

 

見た目からなんか、高級感ある…。

そしてそして、私、コーヒー詳しくないんですよ。

なのに、一口飲んだ瞬間、

 

なにこれ…おいしい…!

 

ってなります!

もちろん、その豆によって味が違いますけど、全部、

 

こんなにコーヒー豆でおいしくなるの!?

しかも¥30とか¥50とかの違いで!?

 

ですよ!

私でもこんな感じなので、たぶん誰でもおいしさがわかると思います(笑)。

しかもほんとに…安い

ハワイコナを飲んだ時はちょっと感動しちゃいました。他のお店で、飲む気持ちになったんですけど、高くて諦めたことがあったので(^-^;

 

「コーヒーにこだわりはないけどちょっと違うの飲んでみよっかな」って気分になったら、ぜひ、一度飲んでみてください。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!