いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【ドトール】夏はアイスコーヒーが飲みたい!

 

先日、本日のコーヒーがおいしいよって書きました。

 

でも、よく考えたら、夏だし…(もう8月だけど…)

 

今日は、アイスコーヒーについて書きます。

 

INDEX

 

 

とりあえずアイスコーヒー。

外が、とにかく暑いので(´;ω;`)

ドトールのアイスコーヒーを、求めてしまいます。

アイスっていってもいろいろありますよね。

抹茶ラテとか、オレンジジュースとか。

大好きです。

 

大好きです、が。

 

最近、暑すぎますよね?

 

暑すぎると……ミルクじゃないんです。

 

ジュースもいいけど…

 

気がついたら「アイスコーヒー」っていっちゃう、大人になってしまった!!

 

ブレンドもアイスコーヒーも¥220。

f:id:ame_co:20190814201915j:image

ブレンド¥220も、安すぎるんですよ。

なのに、アイスコーヒーも¥220なんです(しかし、画像が、なかった…)。

それもあって、「アイスコーヒー」って、口が勝手に言っちゃうんだと思うんですけど…。

普通の喫茶店だと、アイスコーヒーって、ホットコーヒーよりも、高くないですか?

豆が違ったり、使う量が違ったりするから、アイスコーヒーの方が高いのは当然なんですけど。

 

なのに、おなじ、¥220なんです。

 

不思議。

でも、おかげで、頼みやすいんですよね。

 

 

スッキリしてるからゴクゴク飲める。

夏の始まりは、まず、アイスコーヒー。

ドトールのアイスコーヒーは、すごく、スッキリしてるんです。

凝ったようなところや、癖が、ないんです。

シンプルで、クリアなんですよ。

だから、(推奨はしませんが)ゴクゴク飲めちゃいます。

 

最近は夏が急にやってきますよね。

身体が慣れてないのに、どんどん暑くて!外歩いてるともう、嫌になりますよね?

あっっっつい!!!!

て、もう、イライラするくらい( ;∀;)

 

そんな時に、喉が、ドトールのアイスコーヒーを求めます。

そして涼しいところにも、行きたい。

 

ドトールだ。

 

ドトールは、どこだ。

 

私はドトールで、アイスコーヒーを飲むんだ!!

 

という固い意志でドトールを探し始めるのが、私の夏のはじまり。

たぶん、こんな感じだから、アイスコーヒーの画像がないんですよね。

飲んじゃうんでしょうね、ゴクゴク。

 

そしてアイスコーヒーのために通ってると、新作のお知らせを貰います╰(*´︶`*)╯♡

去年はももティーとレモティーハニー。

今年はタピオカと梅グリーンティー

名前を聞くだけで、わくわくするじゃないですか。

こうして結局、夏はずっとドトールに通います。

どんだけドトール好きなんだよ!て感じですけど…

 

大好きなんだよ!

 

いやでも、スタバもコメダも好きですよ?タリーズだって行きますよ?地元の喫茶店も大好きです。ていうかカフェは大体大好きです。

でも…やっぱりお値段的に…通いやすいんですよね…(小声)

でも…

 

まだタピオカに出会えないんですよね…(遅すぎ)

 

世間は夏休みだしお盆休みじゃない!?

 

私は仕事じゃない!?(知らない)

 

ないんですよ!!!

 

はやく出会いたい。出会ったら絶対報告しますからね。

おたのしみに!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!