いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【スタバ】抹茶 in 抹茶をたべてきた。

 昨日はマックの『月見パイ』でしたが、スタバも秋メニューになってました。

その中に、とっても小さいケーキを見つけたので、食べてきました。

『抹茶 in 抹茶』です。

 

INDEX

 

 

ちょっとだけ食べたい時に

ちょっとだけ、食べたかったんです。

アップルパイも美味しそうだけど、そこまで入らないかも…

 

あ。

 

なんか、すごく、

 

小さいデザートがある!?

 

『チョコ in チョコ』

『抹茶 in 抹茶』

 

まわりの秋メニューに比べると目立たないけれど、小さすぎて、気になる!

 

抹茶

チョコも抹茶も大好きなので、迷って迷って、やつと、『抹茶 in 抹茶』、注文してみました。

f:id:ame_co:20190901162106j:image

わかります?この、小ささ。

お皿とフォークが大きすぎません?

マグカップも、Sサイズですからね??

下手したら一口ですよ(笑)。

f:id:ame_co:20190901162128j:image

しかし…かわいいですね…。

小さいので、ちょっとずつ食べていきました(*^_^*)

濃〜い抹茶のケーキです。

小さくてしっとりしてるせいか、ギュギュッと抹茶を凝縮したようなプチケーキです。

 

in 抹茶

なにも考えず食べてたら出てきたので、あまり綺麗じゃなくて申し訳ないんですが…

ミテコレ。

f:id:ame_co:20190901162141j:image

あ、

 

あ〜〜〜。

 

抹茶 in 抹茶ってそういうことか〜(納得)

 

f:id:ame_co:20190905114819j:image

 

あ〜〜〜〜〜いい写真あったじゃん……

 

フォンダンショコラ的な、プチケーキでした。

フォンダンショコラよりも、甘ったるくなくて、大人な感じです。

上にのってるホイップは、ちゃんと甘いホイップです。

つまり、ケーキ自体はやっぱりちょっとビターなんですね。

ホイップと中の濃厚なソースによって、風味も甘みも増して、おいしいです。

 

小さい=食後のデザートなイメージ

しかし…どうしてこんなに小さいのを作ったんでしょうね?

差し入れとかには小さくて持って行きやすいかもしれないけど…

 

いいんだけど…

 

おいしいからもっといっぱい食べたいんだけど…(笑)

 

でもでも、先ほども書きましたが、この小ささにギュギュっと!おいしさが凝縮されているので、「抹茶デザート食べた」っていう満足感はあります。

だから「食後のデザート」って感じかも…

もしかしたら、

 

サンドイッチ等のご飯系コーヒー『抹茶 in 抹茶』

 

がちょうどいいかもしれないです。

ランチセットでデザートがつくと、小鉢のような小皿のような、とっても小さい器に入った、プチケーキ、ありませんか?

そんなサイズ感かもしれません。

…にしては、お味がすごい高級感あるかもですけど(^-^;

「サンドイッチでお腹はふくれない!もっと大きいケーキだって余裕で食べられるよ!」

という方は…

ぜひ、『チョコ in チョコ』も一緒にどうぞ(*^▽^*)

f:id:ame_co:20190905194520j:image

贅沢ランチですね♡

私も、食べたい!!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。