いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【カントリー・ガールズ】12/26をもって活動休止【カントリーショック】

 

INDEX

 

「カントリー・ガールズ」活動休止のお知らせ

www.helloproject.com

10/18(金)22:00。

突然やってきた、グループ自体「活動休止」のお知らせ。

12/26LINE CUBE SHIBUYAでのコンサートをもって活動を休止し、メンバーは全員カントリー・ガールズを卒業。

いろんな感情がぐるぐるして、今もなんといっていいのか、なにをしたらいいのか、わかりません。

わからないけど、カントリーの、他のどのグループと違うあの多幸感が、あと2ヶ月ほどで見られなくなってしまうこと…こんな悲劇が、現実なのです…。

 

カントリー・ガールズとは

↓過去記事でちょっとだけ書いたので、これ貼ります。

www.rubyrubysea.com

この後にこの先の文章を書いたんですけど、長すぎたので…(^^;

すみません、下はカントリーがデビューした時の、わたしが恋に落ちた瞬間をただ長く書いてしまいました…><

www.instagram.com

 

きっとみんな恋しちゃうグループ

カントリー・ガールズは私の最推しグループです。

もちろん、カントリーが結成(活動再開?)される前から、ハロープロジェクトが大好きでした。

その時の最推しは、道重さゆみ・田中れいなが率いるモーニング娘。そしてベリキューが続く、そんな時代。

こんな最強な布陣で、不満といえば事務所の売り出し方やグッズのセンスとか…。

つまり、特に不満がなかったんですね。その時のハロプロも十分楽しんでいたんです。

そこで突然発表になった、カントリー娘。の復活。しかも「カントリー・ガールズ」に名前も変えるという。

…正直、あまり興味がありませんでした。だって他のグループを推すのに忙しいんだもの…。

が、動画を見ていると、メンバーのことがどんどん好きになってしまうもの。

まだまだ可能性しかない女の子たち。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、彼女たちの動画が配信されると、かわいい〜♡っていう気持ちと、無事デビューして幸せになってほしいっていう、ナゾ目線の気持ちが出来てくるんですよ。

そして、のちにデビュー曲となる『愛おしくってごめんね』が配信された時…カントリーのメンバーが大好きになりました。

見慣れたアイドルのようなのに、今まで見てきたハロプロの路線とはちょっと違う。まるで昔のアイドル像を掘り起こして、だけど現代の可愛いに置き換わったような…。

ももちの影響が大きいとは思いますが、どのグループとも違うカントリー・ガールズに出会った瞬間です。

そして、ここからどんどん恋に落ちていくんです。

MCでは、ももちの存在により「カントリー劇場」なるものが展開され、ももち卒業後もそれを受け継ぐことができるメンバー。

最初は、ももちありきだったかもしれない。

でも、ももちがやってたから、一緒にやってたから、自分たちでできるかっていうと…それは違う話ですよね?なにごとだって、そうですよね?

カントリーは個性と才能の塊なんです。

そのために、見えないように努力してるのもわかります。

なのにももち卒業後、せっかくグループがあるのに、なぜかグループ兼任させたり、専任のメンバーはなかなかステージに姿を見せる機会がなかったり…。

「これが多幸感…」と言われていたグループが、こんなことになるなんて…。

カントリーファンも、そんなカントリーを「応援してるよーーー!!!」って全力で伝えようと、頑張ってきたんです。

 

その子たちが、ついに、全員グループを卒業。

 

これ、悪夢じゃないのか………。

 

今日、メンバー紹介もしたかったんですけど…思いをぶつけたらめちゃくちゃ長くなったから…

あと、心の傷が深まっていくから………

すみません、今日はここまでにします……………

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました…!!