いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【カントリー・ガールズ】いまさらメンバー紹介【活動休止前にぜひ】

 

昨日も貼りました、過去記事で

www.rubyrubysea.com

4人紹介したいんだけど、うまく書ける気がしません…。

と、書いていたわたし…。

今でもその気持ちに変わりはありません。

が、

あと2ヶ月でカントリーがなくなっちゃうという受け止め難いこの事実…。

 

INDEX

 

 

メンバー紹介

このグループも再結成(?)から卒業・加入が、多少なりともありました。

このブログでは、現メンバーの4人を紹介します。

山木梨沙

 

www.instagram.com

生年月日 1997年10月14日

出身 東京都

血液型 B型

呼ばれ方 山木さん、りさちゃん、山木お嬢さま

好きなもの 道重さん、カエル、名探偵コナン

カラー ライムグリーン

 

カントリー・ガールズにリーダーはいません。

だけど年長ということもあり、先頭を堂々とつっきって、メンバーを牽引していくのが山木さんなのです。

当初は稲場愛香ちゃんと共にももちの跡を継ぐのだと思われていましたが、結果として、1人でグループをひっぱる形になってしまいました。

こんな扱いを受け続けるカントリーなのに、メンバーが集まると変わらない多幸感を感じることができるのは、ぜったいぜったい!山木さんの存在が大きいんです。

そして、ももちに鍛えられたトーク力。それを応用できる、頭の良さ。

コミュニケーション能力も抜群。

どこに行っても戦える、山木さん。

それなのに、カントリー・ガールズ活動休止後は芸能界引退を発表。

もともと道重さゆみファンとして、モー娘。の握手会にも(コスプレして)参加したりしていた、山木さん。ハロープロジェクトを辞めるなら、芸能界には興味がないという感じで…かっこいいです、山木さん。そんなりさちゃんが大好きです。

でも…さみしいよ………(/ _ ; )

 

森戸知沙希

生年月日 2000年2月19日

出身 栃木県

血液型 A型

呼ばれ方 ちぃ、ちいちゃん、もりとち

好きなもの ダンス(、BABYMETAL)

カラー オレンジ

 

カントリー・ガールズ結成当初から、お姉さんたちに「かわいいかわいい」と取り合いが起きるほど愛されてきた、もちとち。

理想の先輩は鞘師里保さんで、そのためにモー娘。のオーディションを受けたという、ちぃちゃん。

…今、大好きな鞘師先輩が、大好きなBABYMETALの舞台に立っているのは…いや、ブログで書いちゃってるんですけどね( ✌︎'ω')✌︎

(↓検索したら過去記事に書いてた。)

www.rubyrubysea.com

カントリー・ガールズ活動休止後も、兼任しているモーニング娘。'19の活動を継続することを発表しました。

ハロプロに残る決断をしたのは、もりとちだけとなってしまいました(/ _ ; )

 

小関舞

生年月日 2002年2月10日

出身 東京都

血液型 O型

呼ばれ方 まいちゃん、おぜこ

好きなもの お父さん、野球観戦

カラー ミディアムブルー

 

カントリー・ガールズ結成当初、最年少としてスタートした小関舞ちゃん。学校のお勉強がちょっぴり苦手で、山木先生に教えてもらっていた時もありました。

1番年下にもかかわらず、物怖じしない、ももち先輩に「キャラがかぶっている」と言ってのける女の子。

どストライクでした。

男の子の役を担当することもあるんですが、年齢を重ねるほど、どんどんどんどん美しくなっていく舞ちゃん…もっともっと、カントリーのメンバーで可愛く楽しむ舞ちゃんが見たかった…。

カントリー・ガールズ活動休止後は、ハロープロジェクトも辞めて、でも、芸能活動は続けていくとのこと。どんな形になるのか…まだ、わかりません。

せめて、せめて…おぜこが幸せになる道を、事務所は探してあげてほしいです…。

どんな道を歩むことになっても、本人が望んだ道であれば、応援します…(/ _ ; )

 

船木結

生年月日 2002年5月10日

出身 大阪府

血液型 O型

呼ばれ方 ふなっき、ふなちゃん、むすぅ、むちゅぶ

好きなもの なめたけごはん、メイク

カラー イエロー

 

ふなっきは、グループが2年目に突入したと同時に加入した、いわば2期メンバーです。

中途加入したのは、船木結・梁川奈々美の、のちのやなふなコンビ。

あまりに急なことで、オリジナルメンバーは怖がってしまう子もいましたが…このキャラクターのおかげ(?)か、今となっては新メンバーだったことも忘れてしまうほどです。カントリーにはいなかった、力強いハスキーボイスはインパクト大です。

最初は猫をかぶっていたくせに(笑)、今は大阪らしい飾らないキャラクターで、おはスタでも活躍していた頑張り屋のふなちゃんです。

カントリー・ガールズ活動休止後、兼任しているアンジュルムも3月で卒業し、芸能界引退を発表。ただ、将来的に得意なダンスを活かせる職業につきたいということで「芸能界からも一旦区切りを付けます」という表現に。

しかし…鞘師のように戻ってきてくれるかは、わかりませんよね…。

それでも、ふなっきが本当に自分で望んだ道なら、もちろん全力で応援します。

 

元メンバー

カントリー・ガールズから卒業したメンバーです。

嗣永桃子

稲場愛香

島村嬉唄

梁川奈々美

このメンバーも、簡単に紹介したかったんですけど、現メンバーのことを書くために考えるだけで涙が出そうになるので…(ていうか出てる)。

 

12/26まで、応援よろしくお願いします。

今日、初めて知った方もいっぱいいると思います。

そんな方は、よかったら、YouTubeとかみてくださいね…。

↓これは、夏に配信になったMVの記事です。

www.rubyrubysea.com

あと、2ヶ月…たった2ヶ月です…。

しかもプラスのイベントはたぶん…ない…あってもファンクラブだけかな…。

こんな仕打ち、あんまりだ…。

ファンイベント企画とかもしなにかあったら…誰か教えてください…。

デビュー曲「愛おしくってごめんね」をあらためて見ていたら

youtu.be

歌詞が、全体的に、うっ…!ってきます…。

 

愛おしくて 忘れられないでしょ

許してよ 愛ゆえに ごめんなさいね

 

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

一生、愛します。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。