いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【ファミリーマート】梅と蒸し鶏のあったかそうめん【ファミマ】

 

今回は、ついに、コンビニメニューになりました。

ファミリーマートの、そうめんです。 

 

INDEX

 

 

ファミマの「梅と蒸し鶏」メニュー

食欲があまりない時…あっさりめが食べたいなぁと思いながらコンビニに行きます。でも、コンビニにあっさりめなお弁当を求めるって、そもそもおかしいんですよ。サラダ系やお寿司系以外はだいたい油っぽいし、がっつりめですよね。それがおいしいんだもの。

だからこそ、少ないから、記憶に残っているのかもしれません。

最近の「梅と蒸し鶏」

・雑穀スープ

・とろーりなお豆腐

和風なだけじゃなく、優しい組み合わせなんです。

最近、体型も気になっているので…こういったヘルシー系には目を奪われてしまいます。

 

この冬は『梅と蒸し鶏のあったかそうめん』

そんなファミマから、「梅と蒸し鶏」シリーズ(命名)の、あったかい新メニューがでました。

f:id:ame_co:20191105180757j:image

実はちょっと前から見かけていて、ずっと気になっていました。

にゅうめんって…おいしいですよね。

夏にはそうめんもあったんです、ファミマ。

暑いと食べること自体がめんどうなので、「そうめんでいいや〜」の日が…かなり(小声)…あって、お世話になりました。そうめんにしては豪華だし、満足して食べていました。

そんな日があったことも忘れるくらい、もうすっかり寒くて、あったかいものが食べたいです。

でも、がっつりラーメンって気分じゃない(>_<)

だから、いつも気になっていたんです、このあったかそうめん!

でもなかなかタイミングが合わなくて、やっと食べられるタイミングがやってきました╰(*´︶`*)╯♡

 

にゅうめんにしては豪華

じゃーーーーーん!

f:id:ame_co:20191105181545j:image

売り物だから当然なのかもですが…「ちょっと豪華なにゅうめん。」じゃないですか?

普段はそうめんとかにゅうめんって、わざわざ具材を調達したりしないから…。あまりものをそれっぽく切って放り入れる感覚だから…。

鰹節やたまご、おくらなんて…もう、豪華ですよ。梅が見えにくいですが、ちゃんと入っています。

この梅を、最初のうちにちゃんとほぐさないと、全体的にちょっと飽きる味になっちゃいます。つまり、わたし、忘れてたんですが…。そのままでも濃いけどお出汁っぽい風味もありますが、梅がないと、味にパンチがないです。

梅はちゃんとほぐしましょう!

全体的に、和風で優しめな味でおいしいです。

優しめというのは、あんまり薄味じゃないからです。でも、ヘルシーさは感じます。

具材はちょこちょこっと入ってるんですが、食べていくと、思ったほど少なくなかったな…と思います。そうめんなので一緒に食べにくいから、別にひとつひとつ食べてるからかもしれないです。

 

※注:一口めはめちゃくちゃ熱いので気をつけて

わくわくして、早く食べたくて、ビニールをとるのも煩わしいくらいだったので、急いで口に入れようとして…1回断念しました。口まで持ってきたとこで、わたしの苦い記憶が熱さを感知して…とっさに離したんです。危ないところだった…。

まず、しっかり混ぜましょう。外側はそうでもないんですが、内側は、かなり、熱い

もちろん、梅をほぐしてね。

梅を混ぜるためにも、熱を分散するためにも、混ぜることが大事!

 

いかがでしたか?

ファミリーマート、他のコンビニより印象薄いんですけど(失礼)、意外と凝ってるんですよね。

職場に近いコンビニがファミマになって、初めて知ったんです。

コーヒー系が特に好きなので、また、書くかもしれません。

ファミマ、オリジナルメニューがおススメです。ぜひ、お試しください。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。