いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【銀魂最終訓】銀魂アプリがすごい【ネタバレなし】

こんばんは、ルビです。

また、銀魂の話をしてしまいます……

こんなにブログで銀魂を語るつもりはなかったのに、このブログで同じ話題出してるの銀魂しかないんですけど…ほんとはシャネルの記事みたいな…あんなのいっぱいかきたかったんですけど……(シャネルの話題ストックはありません)

ブログ始めたタイミングですね^^;

INDEX 

最終訓

 

銀魂

 

ついに、

 

ついに、

 

最終訓………………(´;ω;`)

 

私は、朝に読みました。夜読んだら、絶対眠れないじゃないですか…銀魂休み、二度目は取れないじゃないですか………………

朝から悲しくなるかな…仕事手につかないかな…と思いながら…

いや。

全然。

全然悲しくない。

もっと続けてほしい気持ちは高まったけど。

でも。

さすが空知先生ーーーーーーーヽ(;▽;)!!!

でした!!!

なんだろう。

いや、ちゃんと終わらせるって空知先生が言ってるくらいだから、きっと最後には日常も見せてくれるはずだとか信頼はしていたんですよ(信頼もなにも作者なんですけど)。きっと銀魂ファンはみんなそうだったと思うんですけど。

空知先生って、ほんとすごいんだなって。

映画「万事屋よ永遠なれ」が、えっ!?すごすぎない!?こんなストーリー…頭の中どうなってるの!?好き!!!!銀魂愛が爆発したきっかけだったんですけど、その時の感覚を思い出しました。

これが銀魂だよね!!

でした。

銀魂読んでてよかった…ありがとう空知先生(ノ_<)

 

銀魂アプリ

あと、銀魂アプリがすごいことになってて

アプリのアップデート、しました!?

まだの方、ぜひしてください。

2018年8月17日「銀魂アプリ」リリース!

からなんのお知らせもなかったのに急に

f:id:ame_co:20190620202159j:image

ん…………?

かべ……が……み…………?

 

f:id:ame_co:20190620205829j:image

ヤバくない!?!?!?

(※注 ヤバくないです。)

これ…壁紙にしちゃって…いいの……?常に原作絵が私のホームにいてくれる……の……?

ヤバくない!?!?!?

(※注 ヤバくないです。)

とりあえず何にしようかな…って下までいったら、ほんと全部の表紙あるから…とりあえずパトリオット工場の壁紙を落としました。最初は銀さん土方さんの入れ替わりのにするー!て思ったのに…でも、いずれは全部DLしますよ!!

 

しかも単行本限定の空知先生の質問コーナーまで…

f:id:ame_co:20190620222520j:image

まって………………

これまで出しちゃったら、まじで、単行本買わなくても無料で全部このアプリで読めるじゃん……?

なんで……?

なんでそんなことするの!?!?!?

意味がわかんなくないですか!?

銀魂入門のためってことなんですかね?

いやまぁこれで銀魂ファンが増えてくれるならとても、とてもうれしいですけど…

でも私は

空知先生に対価をお支払いしたいから…

微妙な気持ちです。いや広告代ははいってるんでしょうけど。

単行本でも安いと思ってるんですよ?(通帳はマイナスにしましたけど)

お得すぎるぞ銀魂アプリ。

 

最終巻も発売延期

めっちゃウケません?

原稿が遅れたことで…だったらしいんですが、めちゃくちゃ過ぎたんでしょうね(笑)

延期後の発売日は8月2日(金)です!

絶対、最終刊と「広侍苑」買います!

そのサイトも最高なので(集英社のゴーストだけど)↓みてください。

www.j-gintama.com

 

とにもかくにも、銀魂、ついに終わってしまいました…

終わる終わるサギでも全然よかったんだけど…

でも、とにかく、空知先生ほんとうに、ほんとうにお疲れさまでした!

毎週毎週苦しんで銀魂を作ってくれてありがとうございました。

最終巻、楽しみです。

 

興味あるけど読んだことない人は、今のうちにアプリで読んでみてくださいね~!