いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

はてなProに移行しました。

 

広告が多いので、Proに移行しようかなぁ?

でもPV数も全然ないし、アフェリエイト全然稼いでないんだよなぁ…

絶対マイナスじゃん……

プラスになる気がしないじゃん……

意味ないじゃん……

 

て思ってたんですけど、

 

ブログを頑張るために、Proに移行しました\\٩(๑`^´๑)۶////結局!!

 

INDEX

 

 

Proにしてなかった理由

はてなブログに登録した時から、Proにしようか迷ってたんです。

しなかったのは、死ぬほどありきたりでつまらない理由なんですけど…

・続けられるかがわからない

・お金がかかる

でした。

ブログを書き始めてからは、これも当然なんですけど…

・想像以上にアクセスがない

・アフェリエイトなんてさらにない

・ていうか手続き的ななにもかもが面倒くさい

これでもう、無理!Proとか無理!やったとしても永遠に赤字!と思ってました。

 

Proにした理由

じゃあ今回Proにしたということは、懸案事項が解消されたのかな!と、思いました?いや思いますよね普通。全部とは言えないまでも、と。

されるわけ、ないんですよ。

なんたって、あれです。

私、なにも進歩してないんです。

そりゃあ、ね?

最初の1カ月目なんて、あれですよ?

「とりあえず今月は…15PVを目標に…」

15PVて!!

だから、その時に比べれば多少は…多少…は…進歩なんて言葉使っていいのかなぞですけど…一応…しています…だけど、こんなの所詮はどんぐりの背比べ!

今でもなんとか、調子が良ければ1日100PV超えるかなどうかなという具合で、そういうタイミングとかでもなんでもないんです。

だからされる、わけが、ない!んです。

じゃあ、なんで変えたんだろう?

なんか、変えたくなったから

です。

結局、気分ですよね。その時やるって思えば、いつでもいいんですよね。

あと、

課金したらやる(書く)しかなくなるんじゃ…!?

も、思いました。

書けば書くほどお得なのでは、と、思いこむためです。

 

ドメイン取得とか死ぬほどめんどくさい→そうでもなかった

面倒なことがとにかく嫌いな私。そして何事もすぐつまずく私。

あれです。何もないとこで転ぶってやつです。

だから、ただProに移行してくれるならいいんですけど、みなさんのブログを見ていると「だったらドメインも取得した方がいいよ!」て、本当にみなさん書いてらっしゃる…。

「なるほどー!じゃあまだまだ先でいっかー!」ってなってました。

で、いざ、やってみたら…。

ドメインさえ決まれば、すぐ終わりました。

ドメインがね、なかなか空いて無いから、そこに一番時間かかっちゃいました。 

DNSレコードってやつとはちょっとうまくいかなくて、もー!てなった瞬間もなくはなかったんですけど、まぁ、私の勘違いで。DNSレコードもゆっくり探したらひょこっと出てきてくれて、話してみたら意外といいヤツだったので、結局仲良くなれました。

 

セルフバックを活用してみた

アフェリエイトやってる意味がないレベルの私ですが、やっと活用できました。

お名前.com→A8.net

独自ドメイン取得(600円以上)で105円バック

私は999円だったので、105円セルフバックです。

 

はてなPro→もしもアフェリエイト

1ヵ月:300円バック

1年:700円バック

2年:1,200円バック

Proは1年で契約したので700円セルフバックされます。うれしい!

 

かかった時間は2時間半

 結構かかりましたよね…。

というのは、私がド素人だからです。

学生時代は毎日PCに触っていたし、その頃めちゃくちゃ流行っていたブログもmixiもなんでもちょちょいってできたけど、社会人になってからはこうしてブログはじめるまでパソコンって、1年に1回触るかどうかだったから…

・セルフバックどこから行くんや

・お名前.comの会員登録めんどくさい(最低)

・ドメイン使われすぎて全然使えるものにたどりつけない

・参考にしてたブログの情報と画面が違ってもうたどり着けない

・はてなブログの詳細設定から独自ドメインの登録うまくできない

・と思ったらお名前.comでDNSレコード設定終了してなかった

・いつまで経っても独自ドメインにならない不安

・もう一回入力し直したら即適用された

・これを機に本当はやった方がいいグーグルのアドセンスとか…

・あ、無理。今日の私には無理!慣れないことをしすぎた!つかれた!!!

いちいちこんなことになっていたため時間がかかった感じ…。

グーグル関係はもう、今度やります(今度が来ないパターン)。

でも確かに、そんなに難しいものではなかったですね。

何回かやれば内容がなんとなーくわかってくるかも…って感じでした。勉強になります。

 

今日は、思いがけず暇な休日になったのでこうしてやる気になりました。

みんな、働きすぎなんだよね…。

こんなやる気になるような暇な日が、もっともっと欲しい…。

とりあえず週休4日制にしてください…。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!