いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【東京旅行】『ホテルリソル池袋』に泊まった感想

 

先日利用したホテルが良かったので、紹介します。

池袋駅からちょっと歩きますが、遠くはないです。

JR池袋駅から徒歩6分の『ホテルリソル池袋』です。

 

INDEX

 

 

『ホテルリソル池袋』の特徴

www.resol-ikebukuro.com

ビジネスホテルなので、広くないです。

むしろ、コンパクト。

とにかく、コンパクト。

コンパクトなホテルって、別にいいんですけど、ちょっと落ち着かないですよね。「寝るだけだからいっか」てハードルを下げることで、「よかった」って思えることが多いんじゃないでしょうか。

このホテルも、コンパクト。

だけど、そんなにハードル下げなくていいです。

広くはないけど、とにかく居心地がいいんです。

コンパクトだからアクティブに動くことはできませんが、それでもゆっくりするのには、めちゃくちゃおすすめホテルです。

 

コンパクトでもおしゃれで可愛いお部屋

画像いっぱい撮ったので、見てください。

(※注 1回ベッドにバホッと飛び込んでしまったので、シーツがぐちゃぐちゃです。わたしのせいです。すみません。)

 

ドアを開けると、狭い通路。ハンガーもむき出しですが…

f:id:ame_co:20190815180911j:image

まず、スリッパ。

つまりここから、靴を、脱ぐんです。

そしてスリッパの前には…?

f:id:ame_co:20190815180901j:image

そう。

靴を脱いでくつろげるホテルなんです。

ていうか、床に座れます。

家みたいにくつろげます(*^▽^*)


f:id:ame_co:20190815180852j:image

中はベージュ系で、落ち着くけどおしゃれ色です。

部屋の割に、ベッドが広い!

そしてその横に……なんか、ついてる!

この、台(?)が、意外と便利なんです。

公式サイトでは、床に座って、ここに腕を置いて本を読んでて…

ナニコレやりたい!!

て思ったんですよ(なぜ)。

が、この台便利すぎて…

着替えでも化粧ポーチでもなんでも「とりあえず置いて置き場」になっちゃう!

ちょーーーー便利!!

そして下はライトもつくんですよ。

正しい使い方はわかんないけど、便利でした。


f:id:ame_co:20190815180915j:image

ベッドとテーブルの高さが一緒なんです。

これもなにげに便利です。ベットから動かずなんでもできます(*ノωノ)


f:id:ame_co:20190815180847j:image

収納の工夫がすごいですよね。

 


f:id:ame_co:20190815180905j:image

椅子も、入ってます。

全体的に、狭いけど過ごしやすくするための工夫がいっぱいで楽しくなります。

しかも、使いやすいんです٩( 'ω' )و

正直、すごく、すごく、狭いです。

でもそのマイナスを上回っちゃうくらい、居心地がいいし、楽しいホテルでした。 

 

すぐ近くにセブンイレブン

わたしは近くのコンビニ重視!

近いけど大きい交差点渡らなきゃいけないとか、ちょっと許せない…(あくまでもちょっとです)。

ホテルリソルはほんとにすぐそこ!

歩いて1分の位置に、小さめですがセブンイレブンがあります。

わたしは夜遅くなってしまって、疲れ果ててどこにも寄れなかったので、このセブンでご飯とお酒とデザートを買いました╰(*´︶`*)╯♡

朝はカフェドクリエでモーニングをテイクアウトしました。

行ってみたらとても空いてたので、イートインでもいいかなと思ったんですけど…どうしてもお部屋でだらだら過ごしたかったんです。

お部屋が居心地いいから、最高でしたー♡

 

ホテルの滞在時間が長い時に、また泊まりたい。

今回は、

・夕方に荷物を置きに部屋に入って30分

・23:20ホテルに戻って→9:45にチェックアウト

これしかホテルに滞在できませんでした。

今度泊まる時はもっとホテルにいる時間を増やして、だらだら本を読みたいです!

そうじゃないとこのホテルにするのもったいなくない?てくらいです。

 

もし、池袋でホテルを探すなら、『ホテルリソル池袋』おススメです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!