いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【アプリ配信】銀魂最終訓は今日まで・DEATHNOTE新作は昨日から

昨日までハロプロの話題が続きましたが、今日はジャンプ!

連日とってもオタクになっています!

INDEX

銀魂【最終訓】限定配信は今日7/14まで!

 今日で、今日でついに配信終了。

6月20日に配信された最終訓はもちろん、GIGAに掲載された分も今だけ限定配信です。

みなさん、読みましたか!?

次はコミックスになっちゃいますからね!!読まなかった人はちゃんとコミックスを買うように!

8月2日発売ですよ!

 

あの…

早すぎるでしょ(笑)

なんでこんなに早いんでしょうね?そりゃあ原稿押したら発売日も押しますよ。こんなに近いんだもの!

 

でも…

 

ありがとう!!

 

iPadで読みましたが、紙に慣れてるので早くコミックスで読みたいです。

…コミックス発売したらまたすぐ配信されるんじゃいつでもどこでもスマホで読めるのも便利だったので、早く配信もされたらいいな!

同じ8月2日に最後のキャラブック?も発売です。いつもはあんまりそういうの買わないんだけど…銀魂は絶対買っちゃうなぁ(^^;

 

↓は最終訓とアプリについて書いたものです

ame-co.hatenablog.com

7/13からDEATHNOTE【新作読み切りネーム】配信

こちらは「ジャンプ+」アプリで配信されています。

7/13のランキング

f:id:ame_co:20190714124622j:image

(読んだので暗くなっててごめんなさい)

1位 DEATHNOTE 新作読切ネーム(小畑健版)/小畑健展開催記念!期間限定特別公開!

2位 DEATHNOTE Cキラ編/小畑健展開催記念!期間限定特別公開!

私は2位の「Cキラ編」も読んでいなかったので、こちらから読み始めました。読んでいた方も記憶が遠かったら、こちらから読むことをおススメします。

そして問題の新作なんですけど…

新作読み切り「ネーム」って…どういうこと…?

て思ってタップして最初のページで、ちゃんと説明されてました。

 

あの…

マジで、

ネームです

 

完成版はなにかしらのジャンプに載るそうなので、ネタバレがダメ!という方は読んじゃダメです!

でも最初の10ページの原稿が小畑健展で展示されているそうなので、どう変わっているか見に行きたい方は、10ページだけ読んでも…て、できるかな?読んだら最後まで読んじゃいそうですけど…だって、だって…

 

ちょーーーーーー

 

おもしろっ

 

なんだもん!

今アプリを特に使ってる学生の人達が読んでも、面白いと思います。

でも、でもね。

私たちのような、夜神月くんのDEATHNOTEで育った世代も…

現代のDEATHNOTEじゃん!!

てなること間違いなしです。だって私がそうですもんヽ(`Д´)ノ!!

絵も私たちの記憶のDEATHNOTE。なんなの?小畑健大場つぐみペアってすごすぎない?なんで10年経っても違和感ないの?むしろ時代に感じる違和感を利用してストーリー作ってくるとかまじ人間の技じゃないんですけど…あれ…人間じゃないのかな…死神大王なのかな…(たぶん人間)

そして…いいですか?どうしても言いたいことがあるんですけど。

ネームのリューク可愛くない?

いや…

絶対可愛い(確信)

こればっかりは見て貰わないとなんですけど…。

もともとリュークって言動可愛いじゃないですか?でも見た目怖いから、10点満点だとしたら6くらい可愛かったんですよ。ところがネームリューク命名)だったら…そうですね…

20点くらいかな…

 

今日一番言いたかったことが言えたので、満足しました。

 

アプリありがとう

銀魂配信終了しちゃうよ~><と思ってたらまさかのDEATHNOTEだったので、一緒の記事になりました。

アプリだからこそネーム公開なんて贅沢なことしてもらえるし、作者が納得するまで描いてもらえるのなら、アプリの存在に感謝です。(でも空知先生が書いた映画のネームが、本になってたりするんですけど…じゃあ小畑先生のネームももしかしたら本になるかも…?ねぇ…どうなのジャンプ編集部…?ネームリュークが見たいよ…?)

今後も期待してます、ジャンプ編集部さん(*^▽^*)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!