いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【リトルツインスターズ】キキララの設定を知ってますか?

キキララ。みなさん知ってますよね?

私は、サンリオで1番好きなキャラクターがキキララです。

昨日、「タロットカードを買った」と最後に書いたのですが、なんと、キキララのタロットなんです。

f:id:ame_co:20190729213338j:image

 

かわいい〜♡と思って本を開いたら、ララが「星の方向を決めるステッキを持っています」て書いてて…

 

ん?

 

星の…ステッキ……

 

方向を決める………???

 

ナニコレ!!

 

と思ったので調べました。

 

INDEX

 

 

キキとララは【双子の星】だった。

www.sanrio.co.jp

リトルツインスターズ 1975年
ゆめ星雲のおもいやり星でうまれた双子のきょうだい星。立派に輝く星になるために遠い星の国からやってきました。お姉さんのララは、こわがりで、ちょっぴり泣き虫。絵や詩をかくのが大好き。お料理が得意。弟のキキは、好奇心旺盛で、ちょっぴりあわてんぼう。星つりと発明が大好き。

誕生日:12月24日

(サンリオ公式サイト/キャラクター/リトルツインスターズより)

 

私はいきなり知りませんでしたが…みなさん知ってました?

私は、

 

カップルだと思ってました。

 

といっても、かわいいカップルですよ。

リア充な感じじゃなくて、幼稚園児が手をつないでるような、微笑ましいカップルですよ。

 

でも、双子でした。

しかもララがお姉さんだったなんて…。

 

しかも、星なんですって。

キキと、ララ、自体が。

 

星なんですって。

 

意味わかんなくないですか?

でも、星なんです。

お父さま星とお母さま星がいるんです。

そしてふたごのきょうだい星が生まれたんです。

 

キキとララはお星様でした。

 

わたし、キキララは星を使役する側だと思ってました…。

あのステッキとか…ねぇ?

 

あ。

 

リトルツインスターズ】って。

 

あ。

 

いきなりなんですけど、

私、キキとララのこと、何も知らなかった!!!(; ・`д・´)

 

 

 

わがままに育ったからアイテムを与えられて旅に出された。

www.sanrio.co.jp

 

大切に育てたらわがままで甘えん坊になったから、「このままじゃ立派に輝く星になれない」と、両親は地球へ旅に出すことを決意。

それにともなって

キキ→空とぶ大きな星

ララ→進む方向を決めるステッキ(お菓子もでる)

のアイテムをそれぞれ与えられます。

 

キキララ自体が星だって知ったばかりなんですけど…

とべないの!?

ステッキないと方向変えられないの!?

まだこどもで未熟だからってことなのかな…でも、だとしたら、

 

めっっっちゃアイテム大事じゃん!?

無くしたら動けなくなるじゃん!?どうするの!?

 

えっ…

 

結構過酷な旅じゃない!?!?!?(゚Д゚;)

 

はじめてのおつかいどころの騒ぎじゃないよ。旅だよ。

お父さま星とお母さま星、すごい判断をくだしたものだ…。

立派に輝く星になるためには、過酷な修行が必要なのか。

(人間もなかなか輝けないもんね…しかも立派に…)

でもステッキからお菓子がでるのは、両親のやさしさを感じますね。

 

 

衝撃のお友達事情。

キキララといえば、いろんな動物がまわりにいるんですけど、みんなモコモコしてるんですが、知ってました?

私は比較的近年気付きました。

なんかモコモコしてる~なんだろ~可愛くしてるのかな~?( *´艸`)って思ってました。

 

さすが公式サイト。Q&Aに、ありました。

はい、これが答えです。

f:id:ame_co:20190729202247j:image

 

 ちょっとまって。

 

ちょっと

 

まって。

 

え、自作!?

 

しかも、動物さんたち、

 

雲だったの!?!?!?

 

あぁ…モコモコ…なるほど………

キキとララの…うん。手作りの…うん。うん。

 

・・・・・・・( ^ω^)・・・うん。

 

 

キキララはかわいい。

ちょっとだけの紹介コーナーなのに、思ったより  ツッコミ  発見がありました。

いや、メルヘンな世界にツッコミなんていれちゃいけないんですよ!

いけないんですけど……好きな子はいじめたくなるタイプなんです(*ノωノ)

(そしてつっこんでるうちに大好きになるタイプです。)

 

もう一度言いますが、文句をつけてるわけじゃありません。大好きなんです!!

しかも今回いくつか発見して、もっと好きになりました。

やっぱりキャラクターにはツッコミどころがないと!スキがあるから、可愛くてしかたがないんです!

 

あ。

 

キキララは、見た目だけでも可愛いんだけどね

 

 

タロットカード、もう、絵がめちゃくちゃかわいいです…。メロメロです…。

 

 

検索してたら、大好きな「こえだちゃん」とコラボってました。

めちゃくちゃ可愛い…ほしい………。

なんでも可愛いから、よかったらキキララグッズ、みなさんチェックしてみてください。

 

あともしよかったら、みなさん自分の好きなキャラクターの公式サイト調べてみてください。意外と新しい発見があって面白いですよ(特にゆるキャラ)。

 

 

こんなにくだらないのに(^^;

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!