いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【モーニング娘。カラフル期】元気になる曲3曲!

ちょっと前、モーニング娘。'14のがんばってる人用の曲を記事にしたんですが…思った以上に楽しかった…!

www.rubyrubysea.com

なので、また、ちょっと?結構?前の《カラフル期》と呼ばれる時代の曲を紹介します。

どの曲もとにかくスルメソング。モーニング娘。にちょっとでも興味を持ってもらったなら、ぜひ動画だけでも見て行ってください。

INDEX

 

カラフル期とは?

皆さんご存知、モーニング娘。は加入を卒業を繰り返すグループです。

その結果…めちゃくちゃ長い。

前回「モーニング娘。'14」の記事を書きましたが、「'◯◯」がついたのも、時期をわかりやすくするためなんですよ。

いやいや、そんなことしなくても!て最初はツッコんだんですけど、今となっては、めっちゃ便利

その前はどうしていたかというと、勝手に期を決めてなんとなく分けていました。

カラフル期は、2011年ごろ、9期・10期が加入した頃から、長らくエースを務めてきた田中れいなが卒業するころまでを指します。

久しぶりに加入した新メンバー↓。

9期→譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音

10期→飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹工藤遥

このメンバーが立て続けに入ってきたことで、モー娘。がガラッとフレッシュになりました。(それまではプロフェッショナルな集団で、《プラチナ期》と呼ばれていました。)

同時に、リーダーでありエースの高橋愛を始め、新垣里沙・光井愛佳らが続々卒業していった頃でもあります…。

つまり、プロフェッショナルなメンバーに、新しいメンバーで刺激が加わって、グループの新しい空気ができていった時代なんです!

 

『まじですかスカ!』

9期が入って最初のシングルです。

みんな幼くてかわい~~~♡はもちろんなんですけど、聞いてるだけでワクワクしてきませんか?そして頭から離れなくなる!

現在のモーニング娘。の曲とは違うので現在あまり聞かないですけど…すごく元気で可愛くて、大好きな曲です。

記事タイトルの「元気になる」は、完全にこの曲ありきでつけました。

 

 『One・Two・Three』

モーニング娘。50枚目のシングルということで、気合が入っていた曲です。

センターは、ベテラン田中れいな・まだ幼い鞘師里保の二人体制。

ギャルのれいなと、あどけない純な鞘師っていう、まったくタイプの違う2人がセンター…。

最高じゃない???

これがモーニング娘。だぞーーーー!!!って世界に叫びたい!!

最近はそのまま街を歩けるような髪型がおおいですけど、この時はいかにもステージ仕様な髪型なのも、良いですよね。

そしてもちろん、曲が最高。なんだこの歌詞?最初からかっこいい。そして可愛い。そして曲もかっこよくて豪華で、体がノッちゃう系(笑)。

あの、マジ…

これが、モーニング娘。!!!!!!

 

 『ワクテカ Take a chance』

こちらは、見て貰うとわかるんですけど…フォーメーションダンスが売りの楽曲。

でもね…そもそも、曲自体がめちゃくちゃかっこいいんですよ???

女の子の不器用な気持ちを歌いながらも、結局かっこよくなるんですよ。

「本気で抱きしめてみろ」とか「語ってみろ」とか、つんく♂さんの頭の中ってほんとどうなってるんだろう…。

そして、一度聞くと「チャンス」っていうワードが頭から離れなくなります。迷ってる時に聞くと、動かなきゃって、思ってしまう(笑)曲も動きたくなる性質を持っているんですよね。

やみつきになります。

 

  

自分で「3曲」って決めたんだけど、選びきれないです(T ^ T)

選ぼうと曲を確認していると、懐かしいなぁと思いながら、もっともっと大好きになっていきます。

1曲でも楽しいと思っていただけたら嬉しいです。

 

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!