いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

お気に入りを着て自信を持ちましょ!【Aラインワンピとベルトはかわいい!】

今回は日記みたいな…。

ワンピースを買ったので、テンション上がって書きました。

おしゃれを楽しんでいきましょー!

 

INDEX

お高めのワンピースを買った話

先日、結構お高いワンピースを買ってしまったんです(わたし比)。

女性のストレス発散って、やっぱり買い物じゃないですか?

わたし、たまにやらかしてしまいます。

今回も…うん。

お店に入って、「ちょっといいな」と思って見てると店員さんがやってきて、その店員さんと意気投合しちゃったりすると…買っちゃうんですよね。

「ちょっといいな」と思ってる時点で、かなり欲しいですからね。この店員さんの成績にもなるのかなぁと思ったり…そして5%還元の効果もあり…

買っちゃいました╰(*´︶`*)╯♡

 

Aラインワンピースは可愛いけど、太って見えるものもあるので注意

↓こんな感じの、膝下10センチ弱の、長めな真っ黒Aラインワンピース(伝われ)。

f:id:ame_co:20191027224729j:image

最近のワンピースは丈が長いですよね。

ストンっと落ちるワンピースよりもAラインが好きなので、Aラインワンピがあると、それだけでウズウズします。「買えるものなら買いたい」モードに入っちゃうんです。

でも…最近多いのは、胸囲もすごく広くて、しかも長いからおも〜くみえるワンピース。

Aラインでも胸囲が広いので、腕を下ろしたらただのボリューミーなワンピースみたいに見えます。

例えるなら、魔女の宅急便のキキみたいな…。

キキは、かわいいんだけど…。

大人になったら、胸まわりはシュッとしてた方が可愛くない…?タイトでなくてもいいんだけど、多少スタイルが出た方が大人っぽいかなぁって。

でもでも、だからといって細身のワンピースもつまんないよねぇ!だからこのワンピースも欲しいんだけど、何回も着てたらやぼったく見えてきちゃうかもしれない…どうせ買うなら長くいっぱい着たい…。

と考えて考えて、店員さんに出して貰った答えが…「ベルトで締める」という、あたりまえすぎる回答。

 

いつの時代もベルトは最強

ベルトで締めるとかなり印象が変わるっていうのは、わかりきってるじゃないですか?

わかりきってるのに…店員さんにやってもらうとテンションあがっちゃうのは、なんなんでしょうね!?

f:id:ame_co:20191027225142j:image

Aラインでストンっと落ちるのももちろん大好きなんですけど、こうして締めるとイメージが全然違って…お得感がありますよね〜。

しかも膝下も長めなワンピースだったので、ベルトの上をふわっとさせても、膝丈になります。

ここで「買います」って言っちゃいました。

でもほとんど勢いで買ったので、すごく不安になって…次の日自分の部屋で着て、ベルト絞めて「あ、かわいい。OK。」になりました。

ベルトって、最強ですよ。

 

お気に入りを着ると、自信がつく

たまにこうして、高い服を買ってしまいます。

でもね…高い服ってなかなか着なかったり…は、ダメですよ!!

もちろん私も何着かありますけどね!

だってそんなに気合の入るイベントがないから!!!!!(悲)

と、思ってました。でも最近、一周回ってなのか、おしゃれが再び楽しくなってきて、思ったんです。

そんなの、なにもなくてもいいんですよ。

着るだけで、自分の気分が上がるんだもの!

読書するためにカフェに、勉強するために図書館に、映画見に、ランチしに…なんでも、お気に入りを着ると、なぜか背筋が伸びます(笑)。

単純ですよね。

単純なんですけど、手っ取り早く自信がつくんです。

「わたし今日かわいいぞ!?」

と、勘違いできちゃいます。

勘違いついでに、いつもはしないマニキュアも塗っちゃったりします(//∇//)

女性にとって、買い物って、ストレス発散なんです。

でも、その一瞬で終わっちゃうのはもったいない!

いろんな着方をして、その1着で、ストレス発散の機会をもっともっと増やして継続していけたら…もっと達成感あるじゃないですか!

高い服でもお気に入りなら、ガンガン着ていきましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

これから寒くなっていきますが…縮こまらず、背筋をピンッと伸ばして、カッコよく歩いていきましょー!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

</p