いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【BABYMETALで知った方へ】ハロオタが語る鞘師里保

(※ご指摘いただいた部分を7/13変更しました。すみませんでした。)

BABYMETALのライブ、ずっと前から行きたい、いつか行きたいと思い続けていました。

なのに

なぜ、

どうして、

行かなかったんだろう。

6/28横浜アリーナ。

 

INDEX

鞘師里保(さやしりほ)

プロフィール

誕生日 1998年5月28日

出身 広島県

身長 155.6cm

血液型 AB型

呼ばれ方 鞘師・りほちゃん・りほりほ、やっしーetc…

スペック 最強のダンス、書道

呪文 しゅわしゅわぽん!(冷蔵庫がサイダーでいっぱいになる魔法)

顔文字 ノリ*´ー´リ

経歴

アクターズスクール広島出身

モーニング娘。9期 2011年〜2015年在籍

(語学とかダンスとかの留学と噂だけの期間を経て)

2019年ひなフェスで3年ぶりステージ復帰!

これ、

これだけで、

これだけでも、ハロプロ界隈は大騒ぎだったのです。

鞘師が復帰する!夢じゃないの!?現実なの!?!?なんで幕張メッセなの!?チケットとれない!!!と。

でも、この先は不透明で…事務所も退社してしまっているので……

 

と思いきや

 

6月28日BABYMETAL横浜アリーナ公演サプライズ出演!!

 

ハロプロメンバーの反応

BABYMETALのライブは、マジのマジでサプライズ。

りほりほに憧れる後輩はもちろん多く、その中の1人、森戸知沙希ちゃん(カントリーガールズ・モーニング娘。‘19)はブログで

 

P.S.

 

横浜…

ameblo.jp

 当日に書いちゃってます(゜o゜)かわいい〜♡

森戸知沙希ちゃんは、鞘師ファンでもあり、昔からベビメタファンでもあったのです。めちゃくちゃ行きたかったでしょうねぇ!私もだよ、ちぃちゃん!

www.rubyrubysea.com

鞘師里保のすごい(かっこいい)ところ!

モー娘。は鞘師の加入で変わった

モーニング娘。って、どんなイメージがありますか?

正直……

昔のグループ、みたいなイメージがなかったでしょうか……?

いいです、いいんです。正直に思ってもらって構いません。なんたって、鞘師の加入でモー娘。は変わったんですから。

なにかというと、鞘師ありきでフォーメーションダンスが導入され、鞘師ありきでEDM路線の曲になっていったんです。

広島アクターズスクール仕込みのダンス(といってもアクターズの中でも鞘師のダンスは別格だったようです)は、後輩の石田亜佑美(10期)と共に軸となり、複雑なフォーメーションダンスをひっぱっていきます。このダンスが注目されて、踊ってみた動画が世界に広がりました。

今のモー娘。は鞘師の存在がなければありえなかったのです。

絶対エース

りほりほのメンバーカラーは。つまりエースカラーo(^▽^)o

5期卒業後は、6期田中れいな(れいなも半端じゃないです)と2人で曲の大半を歌い、れいな卒業後はセンターを務めました。

鞘師の存在感はすごいです。

3/30ひなフェスの「いぃとしのきぃ〜みい〜へ」が聞こえた瞬間の大歓声たるや!!鞘師だ!!てテンション上がりました!

まぁ、

ネット動画ですけど!!!

鞘師里保のかわいい(ポンコツ)ところ!

 

ダンスはあんなにキレッキレなのに、ダンススイッチオフすると途端にかわいいりほりほ!

いわゆるギャップ萌えというやつなのでしょうか…でもポンコツだからこそ愛される鞘師里保なのです!

ドジっていうかポンコツ

みなさんは、ボーリングのボールを投げようとして、後ろに転がしたことはありませんか?

ゴルフのパターで何度振ってもボールに当てられなかった挙句「バドミントンならできる!」と言い切ったのに、上げたシャトルがそのまま自分の頭に落ちてきたことは?

ミントを栽培していたら白いふわふわが出てきた!とブログに載せたら「それカビや」とファンから猛ツッコミを受けたことが……

それが、鞘師です。

全然言い足りない。ありすぎるんですよ。

これ見てください、これ。

f:id:ame_co:20190712181725j:image

おそらく書きたいのは

「錦糸町」

書いてるの、よく見てよく見て!

「「「「綿糸町」」」」

糸、あるもんね…そりゃ綿だとおも…うん…うん………タワレコさんごめんなさい………

 

なのに卵焼きがうまくできると、めっっっちゃドヤる

なんなの!?

かわいいの化身か!?

ねぇ、なんなの!?

よく食べ、よく寝る

ハロプロはツアーで岩手に行くとわんこそば対決をするのですが、鞘師は毎回100杯超えします。もちろんモー娘。1位で、なんと3連覇。(かわいい)

田中れいな先輩なんて9杯なのに…(かわいい)

2012年(最初)のわんこそば対決では最後に道重さゆみリーダーから「いっぱい食べて大きくなってね!」ていわれて「はい!」てはしゃいでる姿まじかわいいです(かわいい)(あっかわいいですってもう書いてた)

そしてそして、いつでもどこでも寝ます

ただ眠るなら、疲れてるんだろうな…てなるんですけど、それもあるんですけど、寝顔をみたらそういうのじゃなくなります。

 

「鞘師里保 寝顔」で、レッツ検索。

 

ameblo.jp

gree.jp

ameblo.jp

………………(ほんとはもっともっとみせたいのがある)。

 

ね?めちゃくちゃかわいいでしょ???(かわいい)

ぐーっすり、気持ちよさそうに眠るんです(かわいい)

しかも、どこでも寝ます?(かわいい)

立たせれば転ぶし座らせれば寝ちゃうっていう…かわいいを極めたなんか…おもちゃみたい…(かわいい)

道重さゆみ先輩に愛されすぎている

ステージ上でスカートの中を覗かれるなど、変態道重さゆみが特に愛した後輩、それが鞘師です。

さゆは女の子が大好きというファン目線でもあるため、ブログの写真に定評があります。後輩たちを撮った写真で「ミチシゲカメラ」という本までだしてしまいました。鞘師の写真はもちろん多いです。

 

しかもなんと…

2冊出てます(笑)

 

 

先に載せた寝顔写真も道重先輩による隠し撮りです。負けず嫌いの鞘師がモーニング娘。というプロの世界で頑張れたのは、さゆの存在が大きかっただろうと、勝手に思っています。

 

これは道重さゆみの卒業コンサートなんですが…

ついに、鞘師の唇を、奪ったのです…!

 写真はちょっと…スマホにもPCにもあるし検索してもすぐ出てくるんですけど…刺激が強すぎて…!

その道重先輩の影響を受けたのか、鞘師もなかなかの変態になりました(; ・`д・´)

同じ9期の譜久村聖(現・モーニング娘。リーダー)の二の腕をめちゃくちゃ愛しているんです。画面いっぱい肌でもいいという変態さ。

 

全ては道重さゆみの愛が……

(※注ちなみに私の最推しは道重さゆみ)

かっこいいとかわいいを兼ね備える、それが鞘師

総合するから鞘師里保。鞘師里保。鞘師里保でございます。

この3年6カ月、いつ逢えるのかとずっと待っていました。それがこんなサプライズでばーん!と出てくるところも鞘師らしい!と感動しています。

BABYMETALファンのみなさん、鞘師は本当に必死で、ポンコツで、可愛らしい女の子です。これからどんな形で参加となるかわかりませんが、みなさんを必ず楽しませます!間違いありません!私たちハロプロファンも、鞘師共々よろしくお願いします!

あれ?私出馬してたっけ?

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

www.rubyrubysea.com