いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【道重さゆみバースデー】OK!生きまくっちゃえ♪

7/13といえば〜?

道重さゆみんのお誕生日ーーーっ╰(*´︶`*)╯♡

INDEX

道重さゆみ

www.instagram.com

生年月日 1989年7月13日

出身 山口県

身長 160cm

血液型 A型

呼ばれ方 さゆ・さゆみん・ちゃゆ・道重さん・みにしげさんetc…

好きなもの ピンク・女の子・シール・ポケモン・いきなりステーキetc…

スペック バラエティとヤンタンで磨いたトーク(歌とダンスは苦手)

得意技 うさちゃんピース

顔文字 从*・ 。.・)

経歴

モーニング娘。6期 2003年〜2014年

(2012年からリーダーとして活動)

2017年〜芸能活動再開

「SAYUMINGLANDOLL」公演、写真集発売等、2年間休んでいたとは思えないくらい精力的に活動しています。

SNS

Blog 

道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba

Instagram

道重さゆみ (@sayumimichishige0713) • Instagram photos and videos

Twitter

道重さゆみ (@tubuyakisayumin) | Twitter

Twitter開始!〜動画ありがとう( ;∀;)〜

上にTwitterってさりげなく載せましたが、なんと2019年7月10日に初tweetされたばかり!

突然すぎて、えっ!?本人!?!?て声出ましたもん(笑)しかも本人も「本物です」って書いてくれてました(笑)ありがとうございます(>人<)

同じ7月10日のうちに新曲「OK!生きまくっちゃえ」のMV公開のお知らせがされたと思ったら…

7月11日、誕生日に行われるライブの予習用動画が公開になりました!!

さゆの練習服(?)の、ダンスが見られるんです!!なんて贅沢〜♡私お誕生日ライブ行けないのに、30回は見てます…行きたかったなぁ( ;∀;)

お誕生日といえばバースデーT♡

ハロプロにはメンバーカラーというものがあります。そしてバースデーイベントのために作られるTシャツ、バースデーTというものもあります。

これが以前は、メンバーが自由に絵などをかいて、メンバーカラーのTシャツに印字するという、とってもカラフルなTシャツだったのです。

みんな絵を描いて可愛らしくつくる中、我らが道重さゆみは、

ピンクのTシャツに、

黒い文字だけ。

一瞬かっこよく聞こえますよね?あぁ、エヴァンゲリオンとかみたいな?かっこいいよね、みたいな?

あの…手書きです。

道重一筋

横に

わたしくは」「若い子に流れません

と、手書きで、デカデカと。

こんなん、圧でしかないじゃないですか。

さゆから言われて、無理やり公言してるようなものじゃないですか。

 

これ着るよね??推し変しないよね???

 

ね?

 

しないよね?????

 

(°_°)

 

(°_°;)

 

(゚д゚;)(。_。;)ウン

 

 

(笑)

怖い感じで書きましたけど、大丈夫です。可愛いです。(変に書いてごめんなさい)

これが、2011年のお話。

2012年

表「結局道重(若い子に流れたけど戻りました。)」

裏「道重一筋継続」

2013年

表「今尚道重(十年たっても一筋です。)」

裏「今更道重(十年たってようやく気が付きました。)」

2014年(卒業の年)

表「道重依存(さゆから抜け出せません。)」

裏「限界道重(いろんな意味で限界です。)」

(※卒業の年はイベントがありすぎたので、もうお金がない、限界!って時には限界道重を前にして着ればいい…だったと思います。)

ameblo.jp

圧は、変わらずうっすら感じるんですけど(笑)続けてるのが、すごいでしょ?

そういうところなんです。マメだし、仕掛けを作るんです、さゆは。こうしてファンを楽しませてくれるんです!

モー娘。卒業後はさすがに同じバースデーTは作れませんが、可愛いTシャツ他グッズを作ってます。ピンクは継続してます。

ライブ行けたら最高に楽しいだろうなぁ…

かわいいは正義

前回の、鞘師の記事がとても長くなってしまいました。そのため今回はお誕生日だけで短くまとめるつもりで書きましたが、どうでしょう?

これだけでもさゆのかわいらしさ、さゆのお誕生日を追う楽しさ…伝わりましたか?

さゆについて、本当はもっともっと書きたいので、機会があればまた書くかもしれません。その時は、よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!