いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【スタバ×コクヨ】「キャンパスノート」【ミルクパック由来の再生紙を使用】

 

昨日スタバに行ったら、かわいいノートが売ってました。

決して安い値段ではありませんでしたが…

かわいい&店員さんに可愛くご説明いただいたので…

買ってきちゃいました(*´▽`*)

 

INDEX

 

スターバックス×コクヨの「キャンパスリングノート」

じゃーーーーーーーーーん!

f:id:ame_co:20190901162015j:image

おっしゃれーーー!でしょ!?

・価格は各480円+税

・A5サイズ

・方眼罫

・リングノート

・カラーは全5色(ブルーグレー・ピンク・ホワイト・カーキ・グレー)

ホワイト以外のカラーは限定カラーだそうです!

私が行ったお店では、グレーはもうありませんでした…。たしかに、一番使いやすいのかも…!

8月30日(金)発売開始したそうです。

オンラインストアでも扱ってるみたいなので、気になる方はお急ぎください!

 

コラボしたのは表紙・裏表紙の、素材

さて、おしゃれなのはよくわかっていただけたかと思いますが…。

「いったい、何がコラボなの?表紙のイラスト?」

と、思いますよね?

表紙では、あるんですけど。

f:id:ame_co:20190902224724j:image

表紙と裏表紙の素材が、スターバックスの店舗で回収されたミルクパックを主原料とした再生紙を使用しているそうなんです。

今、環境問題は本当に大きくなってますもんね。プラスチックはまだにしても…できることから、ですかね。

 

そもそもリサイクル活動していたスターバックス

全然知らなかったのですが、ミルクパックのリサイクル活動自体は、スターバックスは既にしていたんですって。しかも2010年から。もう9年目!

さすが、スターバックス。

各店舗で回収されるミルクパックは、年間1,000tにまでなるんですが、なんと…

店舗で使用するトイレットペーパーや、ペーパーナプキンなどにリサイクルされているそうです。

今回のコラボは、その活動に賛同したコクヨが、スタバのミルクパックの再生紙を開発したということで…地球にやさしいコラボだったんですね。

 

可愛い&エコ

正直、お値段は普通のキャンパスノート買うより高いんですよ。

でもね?

わたし、普段からキャンパスのA5方眼リングノート使ってるんですけど(!)、

「A5」だけでも、

「方眼」だけでも、

さらに「リング」となると、

表紙のバリエーションないんですよ!!

キャンパスが黒って決まってるのはわかりますよ?だからって他のを探しても…

有名どころは、みんな黒!

誰でも使えるようになんだと思いますし、

正直「黒かっこい!!」て思って使い始めたんですけど\\\٩(๑`^´๑)۶////

やっぱり可愛いのもね、欲しいんです…。

そんなときにスタバで出してくれたので、即買いですよ。

中身はいつものキャンパスノート。

ミシン目も付いてて、普段と同じく使えます。

なのに地球に優しいとか…

すごい。更に買おうかな?と思ってます。

4色は限定カラーですが、ホワイトは継続して販売するようなので…

ヘビロテしたいです!

 

スタバに行ったら、ぜひ見てみてください╰(*´︶`*)╯♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!