いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

秋服って色がつよくて印象的

 

今日から9月ですね。

普段、ファッション誌なんてほとんど買いません。

なので、美容院でしか見ないんですよね。

そして昨日、美容院に行ってきたんですけど、

えっ今月可愛すぎない?どの雑誌も可愛くない?えっなんで!?

あっ……

秋服なんだ……!

もう、秋服か…8月下旬から秋服なのか…そうか…

しかし秋服って…可愛くないですか?

可愛すぎて…

美容院で読み終えた雑誌、本屋で買って帰っちゃいました(; ・`д・´)

 

INDEX

 

 

秋服が好き

季節は、夏が好きです。

ストッキングやタイツの圧迫されるもの、コートのような重いものが、面倒に感じてしまうんですね。

そう思うと、夏って、開放感がハンパなくて!

 

夏ーーーーーーーーー!!!!!

 

って感じで嬉しい!はず、なんですけど。

裸足でサンダル最高!なはず、なんですけど。

夏の服も色がいっぱいあって大好き!なはず、なんですけど。

秋の服が出てくると、一瞬で目を奪われてしまって、夏を投げ出しちゃうんですよね。

夏に飽きたわけでもないんですけど、秋の色が、なんかすごく魅力的に見えちゃうんですよ。

 

印象的な赤

夏も鮮やかな赤があるんですけど、秋の赤って素材が重いせいか、かっこよく見えませんか?

雑誌だと(お値段がかわいくないけど)赤いコートやワンピースがたくさん出てます。

思い切って赤の面積を広くとるデザインが多いんですよね。

すっっっごく、かわいい。

目を引きますよね。

見開きでかわいい洋服がいっぱい並んでるのに、赤いコート、ワンピースは一際目を引きます。

 

そんななんだから…せっかくなら、かっこよく着たいですよね。

もちろん、赤リップで!

チープな赤じゃないんですよ。口紅って感じの、赤で。

なんであんなにかっこいいんだろう、秋の赤。

 

今年は大きいチェック柄

秋ってチェックがかわいい季節ですよね。

でもこの、「チェック」が、いろんな種類があって…自分の好みに合うものを探すの、結構大変じゃないですか?

この好みもやっぱり、その年の流行で変わるんですよね。大体は毎年使えるんですけどね。なーんか、こだわっちゃう。だって、多いんだもの。

今回雑誌を見ていて多かったのは、大きな黒だけのチェックでした。今年はこのチェックなのかな。

そう思ったら、いつもは買わないこのチェック柄が、めちゃくちゃ可愛く感じちゃって…

雑誌の力ってすごいし…

わたしは単純だし…

世界は平和ですね……………

 

まずは、ユニクロいってみよー。

 

f:id:ame_co:20190901135632j:image

 

秋を先取り

服は季節を先取りするから、秋服を見て「あぁ、秋が来るんだなぁ」と思います。

かわいいなぁと思う反面、「夏が終わるんだな…」っていうちょっとさみしい気持ちもあります。

…さみしい気持ちもあるけど…投げ出しちゃうんですよね…。

寒くなるのが嫌です。

めちゃくちゃ嫌です。

一年中クールビズしてほしいです。

 

でもね。

 

秋服って、可愛いよね。

 

秋服のつよい色が、夏を投げ出しちゃうくらいの威力を持っているんだと思います。

だって、つよいんだもの。

赤、黄、緑…あと、レオパード柄とか!

やっぱり秋ファッション、わくわくします。

短い秋のファッションを、全力で楽しみたいです。

 

とりあえず、ユニクロいってきます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!