いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

『マリオカート ツアー』はじめてみた!【登録方法】

 

 

INDEX

 

 

iPhoneでダウンロード

さっそく『app store』からダウンロード。

アプリ名は『マリオカートツアー』です。

無料なのは、手を出しやすいですよね。

f:id:ame_co:20190926203614j:image

 

『Game Center』の登録

f:id:ame_co:20190926203655j:image

ゲームを起動すると、まず、この画面が出てきます。

これ、必須です。

ニックネームは、誰かが使ってると使えない形式なんです><

なかなかオッケー貰えないのですが、決まるまで前に進めません。

もう、「どーせだめなんでしょ!」ってテキトーな名前にすると決定しちゃって焦ったりします。

(『設定』アプリから変更も可能です。でも、誰かが使ってると使えないので…大変です)

名前がクリアできたら、あとはスイスイ進めますよ(笑)

 

『任天堂』のアカウント設定登録

こちらも、アカウント名から指定していきます。

今度は、他の人と被っても大丈夫です✌︎('ω'✌︎ )。

グーグルやツイッターとの連携も可能です。

アカウントは楽なのですが、パスワードがなかなか厳しいです。

クリアできたらゲーム開始になので、がんばりましょー٩( 'ω' )و

 

ゲーム開始!

(※Wi-Fi環境でのプレイをおすすめします。)

すごい勢いでチュートリアルが進んでいくので、全然スクショ撮れませんでした……。

やっと撮れたのは、ここ。

f:id:ame_co:20190926212416j:image

そう、土管。

土管の前に、指のマークがありますよね。

マークのあたりから土管を、下にひっぱると…

f:id:ame_co:20190926212531j:image

土管が押されて、中が光って……

f:id:ame_co:20190926212556j:image

ドッカーン!と、打ち上げられて……

f:id:ame_co:20190926212619j:image

キノピオゲット!!

そう、こんな感じで、キャラクターやアイテムをゲットしていくのです。

ゲットするのはキャラクターだけではありません。

キャラクター

f:id:ame_co:20190926221930j:image

カート

f:id:ame_co:20190926221943j:image

グライダー

f:id:ame_co:20190926221956j:image

こんな感じで、1つずつ集めていきます。

早い話が、ガチャですよね。

早くキャラクターもっと集めたいなぁ。

 

レース開始!

コースとキャラクターの相性

f:id:ame_co:20190926222224j:image

コースを選ぶと、この場面ではこのキャラクターが有利だよっていうのを、こうして教えてくれます、

キャラクターだけじゃなく、道具も同じように教えてくれるので、好きなのを選んでいきます。

そしてついに、レース開始です。

 

指で操作する

f:id:ame_co:20190926223750j:image

左右にひっぱると、その方向に動きます。

これ、めちゃくちゃむずかしい。

マリオカートならでは、身体が動いちゃう現象が、スマホ相手でも起きてしまうのです。

 

スマホを傾けて操作することも可能

そんな時、設定画面からみつけました。

f:id:ame_co:20190926223303j:image

『ジャイロハンドル機能』です。

スマホを傾けると…まがる!!!

できない端末もあるようですが、一度設定画面を見てみてください。

指だけよりも、ラクです〜╰(*´︶`*)╯♡

 

そして空も飛んじゃう

f:id:ame_co:20190926223727j:image

グライダーって、なんだよって、思いませんでしたか?

グライダーで飛んじゃうし、ジャンプしてポーズもとってくれます。

正直……めちゃくちゃかわいい。

もう、キャラクターたちにメロメロです。

f:id:ame_co:20190926224420j:image

この笑顔が見たいばっかりに、がんばってしまいます…!

 

まだはじめたばかりですが…どんどんハマっていきます。

機能もまだまだよくわかってないです。感覚で進んでます。

それでも、できます!

無料ですし、よかったらダウンロードしてみてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。