いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【スタバ】アップルクランブルパイを食べてきた

カフェばっかり行ってて、普通にお金使いすぎてるんですけど…。

秋は美味しいものだらけなんですもの…。

今日はスタバのアップルパイ2019verを、食べに行ってきました!

 

INDEX

 

 

秋のスタバはアップルパイ

今年もやってきましたアップルパイ!

毎年、秋になると楽しみなのが、スタバのアップルパイ。

そう、毎年出てます。

毎年出てます、けど。

いつも同じじゃないんですよ。毎年、ちょっと違う形のアップルパイなんです。

今年は「アップルクランブルパイ」

 

「アップルクランブルパイ」

じゃーーーーーーーーん!

f:id:ame_co:20190908002449j:image

「クランブル」ってなんだろう?って思ったんですが、上にのってる……サクサク?ポロポロ?しそうな、この生地のことを言うそうです。

f:id:ame_co:20190908002540j:image

中は、めちゃくちゃリンゴが入ってます!

ゴロッゴロ入ってます!!

f:id:ame_co:20190909221733j:image

食べてみると……

意外とりんごの食感、残ってる!

あと、

酸味がめちゃくちゃ強い!

 

リンゴはすべて「紅玉」

めっちゃすっぱいな!?

て思って検索しましたら、

全部のリンゴが「紅玉」だったんです。

「紅玉」というのはリンゴの種類です。

特徴として、

・すごく酸味が強いこと

・型崩れしにくいこと

が、あります。

これがお菓子作りに向いているということで、「紅玉を使うのがおススメ」という表記をするお菓子作りの本も、結構あります。

私、小さいころ、お菓子づくりが好きだったんです。だから、プロがそんなに推す紅玉で作ると、どれだけおいしいんだろう…と思ってました。

むしろ、「私がおいしく作れないのは紅玉じゃないからじゃないか?」と思ってました( ;∀;)(もちろん違います。腕とセンスです)

しかし大人になって、知りました。

「紅玉、すっぱすぎない!?」

酸っぱいのは好きですけど、めちゃくちゃ酸っぱくしたい!!というタイプではないので…

唐揚げにかける程度のレモンは美味しいし、

餃子もお酢とラー油だけでたべたい派なんですけど、

レモンティーよりミルクティー派なので…(1番はストレートティーですけど)。

紅玉の酸味は、わたしには刺激が強いんですね……。

 

酸味が好きな、大人なあなたにオススメ

りんごも、ひとつひとつ味が違いますからね。もしかしたら、私が食べたところがたまたま酸味が強めだったのかもしれません。

…とはいえ、そんな可能性…低いじゃないですか。もちろんなくはないけど。

絶対、わたし、酸味に弱いんだと思う……!

だから、舌が大人な方と、

すっぱいのが好きな方、ぜひ、食べてみてください!!

ていうか、すっぱいのが苦手じゃないよーって方は大丈夫だと思います(°▽°)

ほんと…わたしなんかが食べてすみません……( ;∀;)

またスタバ行けたらもう1回食べようと思います…

酸っぱいの克服したい!!

 

最後までよんでくれて、ありがとうございました。