いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

ブログ書くのって意外と大変なんですね…

この記事でやっと10記事です。

なのに、もう、危ないです^^;

ネタがないんじゃないです。

・時間の確保

・文章にする

この2つが、地味に難しいハードルです。

見えてるんですよ、遠くから。うんうん想定内のハードルじゃん。ま、定時に上がってネタさえ見つかれば本にするわけでもないし、ブログだし文章は…

 

ん?

 

このハードルすぐ倒れるじゃん?

 

全然超えられない!!

 

立ちはだかってもいないんです。時間は勝手にどんどん進んでいくので、ひたすらハードル倒しながら歩いてる感じ(走ってもない)です。

だから一旦、ハードルを把握します。

わざわざ1記事使って^^;

1つずつ超えていきたい!

 

INDEX

 

ハードル①時間の確保

「調べる」のにめちゃくちゃ時間がかかる

べつに細かく調べてなんてないです。

好きな色の時にはカラーセラピーを、お金の話ではリンクを貼るために知るぽるとを、ちょっと書き加えるために検索しました。意外と、自分が知りたいことに直結するのを捜すのもちょっと手間がかかりますし、違う記事に行き当たった時に、あれ?内容同じじゃない?と思って自分の記事の方向変えることもありました。

変えなくてもいいんだろうけど、チキンなので…><

ずっとパソコン使ってなかったので、もしかしたら慣れの問題かもしれないですね…?お願いだからそうであってほしいです…m(__)m

他のこともしたい!

なに言ってんだよって感じなんですけど、したいじゃないですか。

なんだかんだ言って、まともに書くとトータルで1~3時間くらいかかりませんか!?

本を読みたいんです。読むの遅いのに。でも読んじゃうんです!

運動もしないと、太っちゃいます!今最高値なので増やすわけにいかないんです!

来月旅行にいくので、ホテルや電車や飛行機をどうしようかと…ブログを作った時も検定試験があってなかなか…

 

うん。

 

優先順位ですね。

 

優先順位を決めろって感じですね。

 

一番無駄な時間は、仕事で嫌な気持ちになっている時間です(^O^)この時間なんとかできないかな~

 

めちゃくちゃ寝る

私、寝るんです。ロングスリーパーなのかな?と思うくらい寝るんです。6時間きるともう次の日がダメです。

ここがなんとかなれば、時間増えると思うんですけど…(-_-)zzz


書いていて気づきましたが、ブログを始めてから
「空いてる時間」
じゃなくて
「時間を空ける」
ことを、一日中考えているなぁと思いました。
ゆったりボーっとして過ごすのが好きなので時間を節約しなきゃ!とは思わないんですけど、その時間も組み込みながら、うまい具合にブログに時間が割けないかなぁと。
小学生の夏休みみたいな1日のスケジュール作ろうかな(笑)

 

ハードル②文章が苦手

そもそも文章が苦手

そもそも、昔から、めちゃくちゃ苦手!です。

思えば昔から逃げてきたんです。読書感想文、提出してませんでした。自信がないんです、文章に。

ブログと思ってなめてました。作文の本買いにいこうかな…

スタイラスペンが使いこなせない

文章に自信がないので絵で誤魔化そうと思ったんですけど、買ったスタイラスペンを使いこなせません。

やっぱりiPad ProとApple Pencilの組み合わせが最強なんですよね…それ以外はある程度で諦めなきゃなんですよね…いや、

文章頑張れよですよね…

頑張ります…

集中力が足りない

雑記ブログだから、思いついたことは下書きにタイトルだけでも入れてます。最初の方は頭が冴えてるのか、ぐんぐん書いていきます。

が、

飽きてしまうことが、本当に多いんです…

こんなに集中力なかったっけ!?て、自分でもびっくりしています。書ききることができれば毎日あげられるんじゃないかと思うんですが、最後まで持っていけないんです。

最初の、文章に自信がないのももちろん関係してるんだと思いますが…

集中力はブログ以外でもやばいんじゃないかと思ってるので…とにかくブログは書ききれるように頑張ります。

 

それでもブログ楽しい!

………

あげていったら

なんで私ブログ始めたんだろう?

て感じじゃないですか^^;

そりゃあ、ハードルも多いわ!せめて文章得意でいろよ!て感じです( ;∀;)

でもやりたいです!好きなこと書きたい!

読者になってもらえるの、思った以上に嬉しい!(*^▽^*)

今はジャンルも決められずつらつら書いてるから全然話題変わって申し訳ないのに、読者になってくれて、★までもらって、感謝の気持ちしかないです……!

現実ではこういう気持ちにあまりなれないですよね…?本当にありがたいです(^人^)

ちょっとでも読みたいと思ってもらえるように、頑張っていきます。ちょっとずつ克服していきます。

まず、作文の本を買ってきます!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!