いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

『じっくりコトコトこんがりパン』にハマり中♡

 

最近になって、カップスープの美味しさに気づきました。

寒い季節に、ぜひ!

INDEX

『じっくりコトコトこんがりパン』

f:id:ame_co:20191119114329j:image

www.pokkasapporo-fb.jp

正直、期待してなかったんです。

昔からあんまり好きじゃないんです。粉をお湯で溶かすタイプのクリーミーなスープ。お湯に溶かしても、粉っぽいし水っぽいし。本物の方がいいじゃん、絶対!ていうのは当然なんですけど…こんなにラクしといてなに言ってんだって感じなんですけど…なぜかそんな意地を張っていました。

数年前、そろそろ進化したかな?と思ってマグカップに入れるタイプを久しぶりに食べてみたら、やっぱりあんまり美味しくないなぁ…と思って、スープ春雨系ばっかり選んでいました。

最近、寒くなって、またスープ系が飲みたいなぁと思ってコンビニでじっくりみてみたら『じっくりコトコト』っていう言葉が目に入って…。

とにかく最近、寒いじゃないですか。

寒い時に『じっくりコトコト』って…思った以上に魅力的で…。

 

カップスープ、こんなにおいしくなってたのか

70%ダメもとの気持ちで買ったんです。

が。食べてみたら、めちゃくちゃ、美味しい…!!

もちろん、普通に作るシチューやコーンポタージュに比べると水っぽいというか…とろ~り感はちょっとゆるめです。

でも、今までのカップスープよりとろ〜りしているし「おいしいスープ」です。お店のような濃厚さとは違うものになってるはずなのに、これはこれでおいしいので、脳が『おいしいスープ』と認識します。

カップラーメンを、ラーメンとは違うけど『おいしいラーメン』って思うのと同じだと思うんです。同じような商品だし。

 

作り方に注意!

以前おいしいと感じなかった時、もれなくマグカップで作っていました。

お湯の量とか、正直、目分量。

今回はカップ麺みたいな、カップのタイプを買ったので、どこまでお湯を入れればいいのか教えてくれたんです。カップが。

そして、↓

f:id:ame_co:20191120185136j:image

お湯いれて放置、じゃ、なかったんですよ!

『すぐに10秒よくかきまぜる』

 ↑これ、めっちゃ重要。

ほんと、よくかき混ぜるんですよ。これサボるだけで、粉っぽいとこできたりだまになったりしますから。

結局…ちゃんということきいて作ればおいしいんですよね。

今までおいしくないと思ってたのは…このせいなんじゃないかなって…(T ^ T)

 

『こんがりパン』シリーズは食べ応えあり!

この、とろ〜りとした濃厚なスープに、パンを入れちゃうっていう、発想!

確かに入れたいよね、パン。

という単純な気持ちだと思ったのに、

f:id:ame_co:20191120180914j:image

こんなにこだわっていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

このスープ+パン+ヨーグルトの組み合わせを舐めると、めっちゃお腹苦しいです。

スープの中のパンもちゃんとパンの役割してたんですよ!お飾りじゃ!!なかった!!!

わたしはお昼くらいなら、このスープ+豆乳で十分足りちゃいます。

食べる量を減らしたい方は

寒い季節が辛くてたまらない方

リラックスしたい方

などなど…

よかったら、食べてみてくださいね(*'▽'*)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。