いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【道重さゆみ】モーニング娘。時代の可愛いアルバム曲3曲【うさやし(鞘師里保)とうさとう(佐藤優樹)】

モーニング娘。って、かっこいい曲が多いんです。

メンバーがかわいいからかわいいイメージがあるけど、曲はほとんどかっこいいんです。

でも、もちろんかわいい曲もいっぱいあります。

特にわたしは…最推しがさゆなので…!

(数少ない)さゆが歌っている、かわいい曲を紹介します。

※アルバム曲ばかりになってしまったので、MVがありません…なので動画貼ってないです。すみません(>_<)

INDEX

 

『Fantasyが始まる』

これはカッコよくもあるんですが…さゆが歌うことで可愛くなってる!!

つんく♂さんの歌詞でカッコいいって思うのは、女性が自立しているんですよね。恋に翻弄されるかわいい女の子でありながら、でも、わたしはわたしっていうのがカッコいいところ。

この曲も、曲と歌詞がとにかくカッコいい&おしゃれ。

でも、主に歌ってるのが、自称世界一可愛い道重さゆみなので、あま〜い印象の曲になっています。

 

『好きだな君が』

道重さゆみと譜久村聖ちゃん(9期・現モー娘。リーダー)の2人で歌う曲です。

この2人の甘い歌声、たまらないです。

歌詞は、メロメロに恋してる女の子の気持ちを歌ってます。相手のことを大好きすぎて、かわいい!!

この曲もライブでしか見られませんが、道重さゆみ卒業コンサートの映像も見て欲しいです。話題になりました「フクムラダッシュ」が誕生したのは、この曲を歌うためでした。

 

『ラララのピピピ』

そしてそして、さゆのソロ曲!!

これさゆにぴったりすぎて、そして可愛すぎて、つんくさん天才〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡ってなることまちがいなし!

The アイドル!!

ラララってなに?

ピピピってなに?

あのね………知らない!!

でもかわいい!

さゆの頭の中とキャラがそのまま歌詞になったような曲です♡

 

ララピピの「うさやし」ちゃんと「うさとう」ちゃん

www.instagram.com

最初は研修生の2人がバックで踊っていましたが、途中から「うさやし」ちゃんと「うさとう」ちゃんになったんです!!

ameblo.jp

「うさやし」ちゃん→鞘師里保

「うさとう」ちゃん→佐藤優樹

この時のララピピは、最初バックダンサーのうさぎちゃんたちだけがステージにいて、そのあとにさゆみ姫が踊りながら入ってくる演出だったんですが…。

さゆが出てきた時の歓声よりも、うさやし・うさとうちゃんが現れた瞬間のお客さんの歓声の方が大きかったようで、さゆみ姫がご機嫌を損ねてしまったくらい(笑)

すべてがか〜わ〜い〜い〜〜〜(//∇//)

 

↑はそれぞれのライブブルーレイです。

この3曲、とにかく頭から離れません!!

明るい曲たちなので、幸せな気持ちになります。

ぜひ、聞いて&見てみてください。

そしてよろしければ過去記事もよろしくお願いします↓。

www.rubyrubysea.com

www.rubyrubysea.com

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。