いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【BEYOOOOONDSこれから講座】トリプルA面MV【8/7発売】

 8月7日メジャーデビューシングル発売に向けて

・BEYOOOOONDSというグループの形

・2人のリーダー

・CHICA#TETSUメンバー

・雨ノ森 川海メンバー

・オーデション合格者

・メジャーシングル購入時の確認事項

ここまで学習しました。 

 

今回は、MVでA面3曲を学習します。

 

INDEX

 

 

眼鏡の男の子

youtu.be

まずは、これ。

名前もそのまま、登場人物紹介されるので、まずは、これですね。

それに…一回聞いたら、クセになるでしょ?完全にスルメソング。

もしアイドルを普段見ない方がこのMVを見たら…

「眼鏡をかけてること以外、なにも知らないのよ」

いや、なんだよこのセリフ(笑)

わかる、わかりますよ。

でもね。

このMVはギャグと割り切ってる部分があります。

そういうの、ツッコんじゃいけないのかな…アイドルだから仕方ないのかな…っていうの、他のアイドルにはあります。

だけどBEYOOOOONDSはわかってやってます

「お眼鏡かけてお遅刻しないでお電車に乗れたのかしら?」

この時点でこのMVはギャグですよー!と断言してますよね(と勝手に思ってる)。

だから、ただただ楽しんでほしいMVです。

ストーリーがあってわかりやすいですし、メロディーも頭から離れなくなります。

子供でも大人でもお年寄りでも!みんな楽しく見られるMVです。

 

ニッポンノD・N・A!

 

youtu.be

 ちょっと、引用していいですか?

   ↓

なにかと思うわ!!(笑)

もともとモーニング娘。、特に鞘師が大好きな松岡さん。 

最近はつばきファクトリーも紹介してくれたりと、ハロプロ全体を応援してくれていましたが…BEYOOOOONDSまで(笑)

松岡さんのいうとおり、BEYOOOOONDSの多幸感がすごいです。

若いから歌える曲ではあるけど、メロディー的にもっとかっこつけてもいい曲なんです。

だけど、彼女たちのこの、笑顔。

最初がみよちゃんのかっこいいラップ?から始まるので、力強さはそのままに、なのに前編通して満面の笑顔。大人としては鋭いことを言われているんですけど、青春の気持ちに戻れるというか、楽しくかっこいい曲です!

未成年の主張」的な叫びがまた青春っぽくて、さわやかです。

 

 

 Go Waist

 

youtu.be

 上記2曲は、とにかくかわいい!かっこいい!事務所本気だ!!

となるんですけど…。

3曲めは

見始めたらきっと「え…ナニコレ…」て、なると思うんですよ(; ・`д・´)

 

見終わった頃にはきっと「え…なんだったんだコレ…」てなると思います(((; ・`д・´)))

 

この(やばい)歌詞をね、つけてるのがね、はてなブログで前に…コンクールみたいな?お題みたいなテーマがあって、投稿してっていうのを見かけたんですけど…その審査員だった児玉雨子さんなんですよ。

あの…雨子さん…こう聞こえてるの…?こんな歌詞をあてるなんてなかなか…

なかなかハロプロに染まってるな雨子さん…!(褒めてる)

ハロプロ…すごい(頭おかしい)曲出すんですよ。

なんですけど…普通は20曲目とかそれくらいで急にくると思うんですけど…

これ、メジャーデビューシングル(しかもA面)なんですけど…!

内容的には、理想の自分になりたいっていう、痩せてる=美じゃないってことなんだと思うんですけど、

なんですけど、

正直、

 

なにも、入ってこないですね…。

 

すみません、実は、これが、ハロプロ(の深い部分)…!なんです…!!

 

 

www.instagram.com

まえここちゃん、よく描いたな…。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!