いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

バレッタが流行っているらしい‼

 

バレッタ大好きなので、バレッタについて書きます!

 

INDEX

 

バレッタブーム?

雑貨屋ではたくさん売ってますよね、バレッタ。

可愛いけど、使いこなすのがむずかしいんです。

目立っちゃうんですよね。派手に見えちゃう。

けど、雑誌を読んでいたら、どうやらバレッタ、今、流行っているらしい!

流行ってるんだったら、派手だろうがなんだろうが、使っていいですよね?ね???

この機を逃してはいけない!いけないですよ!

 

とにかく、可愛い!

昔から大好きなんです、バレッタ。

でも昔のバレッタの使い方って、ハーフアップの髪を留める、とかで。

私、髪が多いので、バレッタなんかじゃあ留まらなかったんですよ。

つまり…使いたくても使えなかったんですよね。

でもバレッタって、可愛いでしょ!?

目立っちゃう、派手に見えちゃう…つまり、大きいんですよね。頭にあるものとしては大きいんですよ。だから、派手に見えちゃう。

けどそれって…つまり、かわいい。

帽子もかわいいけど、自分の髪自体を飾るの、めちゃくちゃかわいいですよね?

だから、サイド、2つ分けのハーフアップにして、バレッタ使ってました。そう、もう、無理矢理です(苦笑)

無理矢理でも使いたいくらい、ほっんと可愛い!

 

バレッタの使い方

上で書いた通り、昔はヘアゴムのような使い方が主流でした。

最近は、完全に単なる飾りとして、ヘアピンのように使っていいみたい!

これがまた、めっちゃくちゃかわいいんですよ!!!

f:id:ame_co:20190922195144j:image

うまく表現できないけど…こんな感じ。

カラフルで、こんな感じにいっぱい使ってもかわいい〜♡

プラスチック素材のカラフルなバレッタは何個か合わせて使った方が可愛い感じがしますよね。

もちろん1つで、ヘアピンの代わりのように使ってもかわいい!!

ゴールドのバレッタとか絶対キレイに使えますよね。

大きくシンプルなゴールドのバレッタと、小さいシルバーのバレッタで、かわいく使うのも、いいなぁ。

想像しただけでわくわくします。

 

バレッタが好きっていうことを書きまくっただけになっちゃいましたが…。

あの…ほんと……

可愛いんですよ、バレッタ。

あんまり頭につけると男の人は嫌かもしれないですけど、あんなに少女漫画のような、お人形のような、可愛くなれるアイテム…なんていうか、憧れです。

今は年齢も重ねてるし、田舎だし、どこまで使えるかわからないですが、流行っている、いま!貴重な、いま!おしゃれに使いたいです。

絶対可愛くなるアイテムだから、女性のみなさん、ぜひ使っていきましょう!!

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。