いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【銀魂最終回】77巻と広侍苑の感想

 

あの。

忘れてたんじゃ、ないですよ。

びよんずにうつつを抜かして忘れてたなんてことは、ありませんよ。

私の地域、2日遅れて入荷するんです。

私の地域では、

 

8/4が発売日!

 

ということは、ですよ?

8/4に並べるってことは、8/3には届いてる、はず、でしょ?

 

フライングゲット\(^o^)/

 

しました!

 

INDEX

 

 

最終巻『銀魂77巻』

 

あの……

 

厚い!!

 

なに、この、厚さ!?

 

756円ってなに!?!?!?!?

 

空知先生、どこまで開拓してくの!?!?!?

 

新しすぎて最高。

中のコメント?おまけページ?もめっちゃ笑っちゃうし。

2冊じゃ、だめだったのかな。

最後って言っちゃったから、やるしかなかったのかな( ;∀;)

でもでもでも、カラー見開きページを入れててくれたのが、嬉しかった!!

どうしていいかわかんなくて、週刊のジャンプもGIGAも取っておいてますからね(^^;

普通のコミックスとは思えない(笑)最終巻で、ありがたかったです(>人<)

 

でも、おわっちゃったんだなぁ…っていう…

 

なんだろ…切ないですね……

 

こち亀みたいにずっとやってて欲しかったな……

 

タピオカ屋やろうよ銀さん……

 

ファンブック『広侍苑』

 

銀田一さんが監修しましたっていうのが帯?についてるんですけど…

 

f:id:ame_co:20190803222515j:image

 

これが他のコミックスと一緒に平積みされてるんだから、そこだけ異様(笑)

その様を目にしただけで笑いそうになって(ていうかたぶんにやけてた)、一旦、人のいないとこに隠れることになりました。

他のコミックスと同じように平積みされてるのに、

 

¥3,240.

 

お店の人…知ってるのかな……?(笑)

TSUTAYAのセルフレジで会計しようとしたら、クレジットカード使えない金額だって言われるし\(^o^)/

 

高いって!(笑)

 

そのあと喫茶店にも寄ったんですが、銀魂は読めません。

 

だって笑うじゃん。

 

絶対笑うじゃん。

 

はい。

 

家で爆笑しました。

 

最後の方におまけ漫画がついてて、ちょっとのページなのにギュギュッと詰め込んでるから、めちゃくちゃ笑いました( ;∀;)

それはわかりやすいんですけど。文字だけのとこも面倒くさがっちゃだめですよ。

空知先生と歴代担当の座談会もあって、その会話はもちろんおもしろいんです。

が、最終回脱稿がどんどん遅れていく様を報告していく、担当さんたちのLINEグループまでさらされてます(笑)

なんていうのか、銀魂らしいっていうのか(笑)

¥3,240はダテじゃないです。

主な内容としては、辞典みたいになっていて、なるほど「広侍苑」。でした。

一瞬しか見てないようなキャラにもお誕生日があることがわかりますし、ジャンプの巻末についてる目次コメントまで載ってます。

あと、贅沢なことに、銀魂が今の形になるまでの過程とかも、見られちゃう。

見せていいんだ…と。今見ると違和感だらけです。漫画家ってすごいなぁ。

しかもカラーページがすごく多いんです。

書き下ろしではないんですが、今までのカラーページとか、企画で描いたカラーイラストが、なんと

 

カラーのまま載ってるんですよ!!

 

私は銀魂にハマって2年くらいなので、コミックス読んでて、この表紙かわいいー!かっこいいー!!カラー見たかったぁぁぁぁぁああああ!!てよくなってたので、めちゃくちゃありがたい本でした( ;∀;)

 

分厚い1冊まるまる使って、

 

空知先生お疲れさまーーーーーーーーーーー!!!!!

 

って言ってる感じの、めちゃくちゃ楽しい本(笑)

お祭り騒ぎのような1冊です。

 

やっぱりおわってほしくない。

 2冊とも、とても楽しかったから…

 

ずっとみてたいよーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 と、思ってたら…

news.livedoor.com

 

え?

 

…マジで…?

 

これは…どういう…

 

あれ?前回の劇場版のアニメって空知先生がネームを描いて………

 

……………………信じてる!!

 

 

おまけ。

事件発生。

f:id:ame_co:20190803222530j:image

Amazonで注文してるの忘れて本屋で買ってきてしまった、悲劇。

発売日に買えないから、発売日に到着するように、Amazonで買ったのに…届かなかったから……。

いや、

なんで忘れるの!?

空知先生のことは信じてるけど…自分のことが信じられない……………!!

(でも空知先生に印税が入るなら、いっか。てなりました)

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

 

(↓これ全部集めたいけどそういう金額じゃないヤツ)