いちばんちいさなうみ

可愛い・かっこいいを偏愛して、しあわせを目指すブログ。OL脱出ゲーム中。

【マクドナルド】ダブルチョコメルツ♡【新商品】

 

2019年11月6日からはじまっておりました、新商品『ダブルチョコメルツ』を食べてきたので、紹介します♡

 

INDEX

 

 

去年はシナモンメルツ

わたし、マックの記事も書いてるんですけど…実は、マックに通うようになったのは、ここ1年くらいなんです。

その、通うきっかけになったのが『シナモンメルツ』でした。

友人が「シナモンメルツはスイーツ界の常識を変えるくらいおいしい!」というので、「マックなんてハンバーガー屋じゃないか!許せん!」と喧嘩腰で勝負を挑んで(一緒に食べに行って)、完敗しました。

シナモンメルツ、おいしすぎて何回も通って…そうこうしてるうちに次の新商品のクーポンを貰って「あ、おいしそう」と思って違う商品を求めてまたマックに行って…

今も、通い続けています。

そしたらついに、チョコメルツですって…!

 

今年はダブルチョコメルツ

f:id:ame_co:20191107190930j:image

www.mcdonalds.co.jp

今年は

「しあわせが、すぎる。ダブルチョコメルツ」

です。

シナモンメルツを食べたことがある人は、想像がつくと思います。

このシリーズは、「バンズ」なんです。

ハンバーガーの、外側の、パン、なんです。

それをスイーツ用に味付けして、ソースをかけるんです。これが、めちゃくちゃおいしいんですよ。

 

もちろん、コーヒーと一緒に

f:id:ame_co:20191107191625j:image

ダブルチョコなんて絶対あまあまだから、ここはコーヒーS(¥100)と一緒に。

チョコメルツは¥330(税込)なので、この2つでなんと¥430!

毎回思うんだけど…

まじかよ、マック!!

安すぎる!!

f:id:ame_co:20191107191836j:image

ふたをあけると、こんな感じ。

色以外はシナモンメルツと一緒で、ギッチギチに詰まってます。

f:id:ame_co:20191107191951j:image

ソースがとろっとろです╰(*´︶`*)╯♡

味は…バンズが思ったよりも「ココア味」!

濃いチョコではなくて、ココアって感じなので、あんまり甘すぎないです。

ミスドのダブルチョコのドーナツをイメージしてたんですが、さすがにドーナツよりはライトでした。バンズなので、パンっぽい感じがあります。

そこに、チョコそのもの?てくらいチョコなソースを絡めて食べます。

だから、コーヒーと一緒なら辛くない甘さ。

チョコ好きにはたまらない1品です。

 

量は多め!

食べ進めていくと、意外と底が深かったんです。

f:id:ame_co:20191107192235j:image

完全に2段になってます。まさか、もう一層丸々あるとは…(笑)

ソースもたっぷり入ってますので、足りなーい!てことがないです。

むしろ、使いきれない!!もったいない!!と思ったくらいです(^^;

バンズが1セット分入ってると思われます。わたしは残業後、空腹の状態で食べたのですが…結構、お腹にきました。

マックに入った時、匂いにつられて…

「ハンバーガーのセット&ダブルチョコメルツ食べてやろうかな!?(暴挙)」

と思ってたんですが、無理でしたね…。暴走しなくてよかった…。

 

みなさんもよかったら、食べてみてくださいね(*´▽`*)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。